◆◇2020.8.21(晴)◆猛暑(ちょいでかゼリー)

8月21日(金)☀猛暑(ちょいでかゼリー)

今日の天気予報、危険な暑さ、ゲリラ豪雨、雷雨に注意らしいです。

_| ̄|○ il||li

いつまで続くんだろう。この猛暑。。。


***


ふふふ、ちょいでかゼリー作りましたよ^^*


◆◆


*アメブロ更新しました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆ちょいでかゼリー作りました(笑)◆

◆つきの◆

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12619310133.html 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回、超簡単に昔懐かし「ゼリエース(メロン味)」を使ったんですが、誤算が〜!!

内容量がプチ(少し少ない)方を一箱だけ買ったので、” どでか ”は断念⤵せざるを得ず。

でも、気を取り直して、大きめマグカップでの『ちょいでかゼリー』です(笑)


マグカップなので形が、ちょっと歪になっちゃって💦

おお!でもお皿に移すとプルルン、ブルルンと揺れて、なかなかいい感じ^^*


そうだ!と閃いて、冷凍庫に買ってたバニラアイスを上に乗っけてみる。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

わーい!できあがりー!!!


しっかりと手早く?!写メした後で、美味しくいただきました。

ゼリーとアイスの組み合わせ、好きなんですよね。( *´艸`)♥


息子の分?今回は「できあがったら独り占めする( • ̀ω•́ )✧」と申告済みです(笑)

だって、” ちょいでか ”なんだもん。

(ノ≧ڡ≦)☆

今度、どでかゼリー作ったら、ちゃんとあげるからねー!息子よ、ゴメン♥


***


本の整理の方は、何しろ、我が家ときたら(これは実家も同じく)本は既に本棚には入りきれずに百均の本のサイズ別のブックケース?に一応分類して入れてるんですが、数が多すぎて、押し入れにまで💦💦

それで泣く泣く30冊くらいは時々整理して古書店へ持っていくんですけどね。

でも、この作業、しばしば手が止まって本来の目的を外れちゃう(汗)


あーーー大きな、わたし専用図書館スペースが欲しい〜!


今日も今日とて、そんな妄想してます(笑)


◆◆◆


そして、ちょっと早いけど、ここからは明日のわたしへの手紙。


そんなこんなで週末。

本当に飛ぶように過ぎていく日々。


でも、ちょいでかゼリーだけど、作ったもんね^^*

ゼリーの透明感とプルルンブルルンに暫し癒されて。。。


小さなことだけどさ、こんな風に楽しいことを見つけながら、ダラりんこしながらいこうね!わたし^^*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る