◇2020.8.1◇(晴)◇

8月1日(土)☀

8月になりましたねぇ。

今年は梅雨が長かったせいもあってか、やっと夏らしい空や雲や太陽という感じです。

そして、当たり前だけど……暑い!

もわーっとした熱気。

そうでした、でも酷い湿気よりは……まだ、ね……_(:3」∠)_


それにしても新型コロナ第二波は、やり切れないものがありますね。

また一段階上がった暑さの中、換気のことも考えないといけないから、大変です。


そして、カクヨムのお友達も話されていたけど、体温調節が上手くいかない、これはキツいですよね(涙)

身体も戸惑ってる。

夏はウチの中で靴下履かなかったわたしですが、冷房しても身体は汗かいてても、足先が冷える気がして厚めの靴下を履くようになりました。

ふぅ。。。



この気候と新型コロナで実家の方へは、息子(長男)に様子を見に行って貰っています。


今、わたしと長男が住み。

次男が父(じいちゃん)と暮らし、

末っ子は、少し前から一人暮らしをはじめました。


それぞれに電話やLINEなどで連絡は取り合っていますが、この新型コロナのこともあり、色々心配は尽きません。


わたしは持病があるし、じいちゃんは高齢で持病があるし、次男もあまり身体が丈夫ではないので(前に一時透析をしたりもありましたし)

それぞれ気をつけながら、何とか頑張ってます。


でも、新型コロナが無かったらって、やっぱり思います。

ささやかな楽しみだったり、ただ逢いたいひとに逢うということすら、できなくなってしまったのが悲しい。


今は耐えて、皆で乗り切っていくしかないのはわかってるけど、いつまで続くんだろうって弱音もね。。。


それでも『死ぬまで生きる』つもりですけどね(笑)


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


うーむ、疲れ気味。。。

どうしても、持病の受診日が近づくと(他の個人病院への時もそうなんだけど)気が滅入ってしまうよね。

総合病院に行くのは、待ち時間も長いし、人も多いし、やっぱり怖い。

でも行かなきゃ。


思えば、医療関係の方には本当に頭が下がる。

診ていただけなかったら、薬を出して貰えなかったら、持病のあるわたし達は命に関わるんだもんね。


みんな不安を抱えてる。


こんな時だから、気持ちも揺れ動くけど、何とか踏みこたえていこうね。


一緒だよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る