*2020.7.22◇(曇時々雨)◇詩の朗読[54]

7月22日(水)☁️/☔

朝から曇り空で、昼過ぎから雨が降ったり止んだりしています。

連休も雨予報だけど梅雨明けはまだかなぁ。



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読[54]「名もなきもの」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12612702177.html

【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「名もなきもの」を朗読しました。


***


そういえば、わたしにとっての詩。


☽︎‪︎.*·̩͙‬第一詩集「月の道標」

180話(179篇+あとがき)


☽︎‪︎.*·̩͙‬第二詩集「月想うひとありて」

180話(179篇+あとがき)


で、現在

☽︎‪︎.*·̩͙‬第三詩集「三日月想詩」

173篇

です。

(179篇+あとがき)と決めているので、あと残すところ、この詩集も6篇+あとがきのみ。


思えばカクヨムに初投稿した詩からカクヨム生活を始めて、変則的に一日数篇の投稿はあるものの、基本的には一日一篇。

ずっと途切れずに書き続けてきました。

わたしの想いの残し場所。


第四詩集も続けていく気満々です(笑)

(密かに題名も、もう決めてます)

近々、第三詩集完結となるでしょうが、こうして心の言葉が溢れてくるうちは、自己満足だけど書き続けていきたいなって。。。



実は、昨夜また右腕に、ん?という感覚。以前にもあったのですが、二の腕辺が鈍く疼いて力が抜ける感じとでもいえばいいのかな……握力が弱くなる感じで。


以前も痛み止めを飲んで暫くしたら治っていたので同じようにして、今日はだいぶ治ったのですけど。

これ、同じような姿勢(スマホやパソコン)したりとか、新型コロナの影響で籠りきりなのもあるんだろうなと思います。


しかし、夜中にこの症状がおきると、凄く不安感が募ってしまいます。

心まで頼りなくなる。


暑さは増すだろうけど、梅雨明け、早くして欲しいなぁ。。。

とにかく季節が過ぎてくれないと(涙)


でも本来なら、いくら暑いのが苦手なわたしでも、夏らしい風情を楽しむ気持ちはあるのに……今年はそんな気力が出ないのが悲しい。


夏くんは人気者で、わたしとは世界は違うけど、その輝く姿は憧れでもあったのに。。。

もうあの頃のような目で、夏くんを見ることができなくなってるのが切なくてなりません。


そんな連休前です。。。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


おーい!無理にじゃなくていいからね。

しんどい時はしんどい、とダラりんこしよう。

我慢しすぎて張り詰めすぎて弾けてしまわないように。。。


ゆーっくり深呼吸して、好きなもののことを考えようね、わたし。


(´。>ω(•ω•。`)ぎゅー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る