◇2020.6.2◇(晴)◇

6月2日(火)☀

今日は雨もあがって穏やかに晴れています。今日は持病の受診日。

気は重いけれど、頑張って行ってきます。

せっかくの青空ですものね。

”上を向いて歩こう”



病院が終わり、やっと帰ってきました。

とにかく暑かった(涙)

とはいえ、まだ初夏の暑さ。

なのにこんなに堪えるとは……。


マスクはやっぱり息苦しい。

外を歩いている時、密状態でない時は外していてもいいと言われていますけれど、付け外しのタイミングにも迷うし、外すのが怖いし。


病院は入口で看護師さんから検温とアルコール除菌(手に吹き付けて貰う)がされるようになっていました。


以前は入口に置いてあるアルコール除菌を各自でしてから、それぞれの科の受付で熱の有る無しを申告するという方式でしたけど、現状を思うと当然ですが、緊張感は増します。


それと共に医療関係者の方には本当に感謝しかありません。

現場の方々は毎日、不安や緊張感とも戦いながら、こうして医療を支えて下さっているんだと今更ながらに頭が下がります。


今回、持病の数値は相変わらずあまり良くなくて。

コロナ肺炎から、最近では外に出るのも怖々になってしまったし、ストレスも影響しているのかもしれません。

それにしても数値が良くないと、やっぱり落ち込みます(涙)

持病に関しては、もうずっと付き合っていかないといけないもので、例えば良い状態になってもそれを維持する努力はしないといけない。それはわかっているのです。

でもずっと張り詰めた状態を続けるのに疲れてしまう時もあって……。


家に帰り着くと、グッタリしてしまって……。

そのまま倒れるように寝てしまっていました。



そして起きると暗くなっていて(汗)

バタバタと食事の用意などしていたら時間はあっという間に過ぎていき……。


そんな一日でした。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


ああ、もうすぐ今日のわたしから明日のわたしになるね。


今日のわたしは酷く疲れちゃったよ。

でもね、明日のわたし。

明日はまた新しい一日だから。


元気だしていこうね。

大丈夫、まだ歩ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る