◇2020.5.23◇(晴)◇

今日は暑かったです💦


病院に薬貰いに行って、帰りにスーパーにも寄ったのですが、暑くてマスクしてると、のぼせて苦しい。汗がダラダラです(涙)


それでもまだ5月終わりのこの時期でこんなんだったら、これからの梅雨や本格的夏には、どうなっちゃうんだろう。。。

マスク……冷感マスクとかも出てるみたいだけど、どれがいいのかとか、値段は?とか、考え中です。

でも、どのくらい効果が持つのかな、とか、マスクは鼻に密着するから匂い?とかあると、匂い酔い(冷感スプレーとかの匂い)しちゃわないかな、肌、敏感だしなぁ、とか色々と悩んでます。


暑さにはとにかく弱いので、ちょっとした事で気分が悪くなってきたりするのです(涙)

脱水症状起こしやすいし(ペットボトルのお茶を持ち歩いてるんですけどね)


ああ、今までならマスク問題がなかったけど、今年はマスク必須ですもんね。

もう夏中、家にこもりきりでいたいけど、病院数ヶ所はどうしても行かないといけないし、バスにも乗るし、買い物もしないわけにはいかないし、実家に通うのもあるし……。


_| ̄|○ il||li


弱音言いまくりですノω・、) ウゥ・・・


あ、それでも今日、久しぶりに百均で3枚入りマスク(中国製)が少し出てるのを見ました。

スーパーでもアルコール除菌シート(日本製、厚手25枚入で200円しないくらい)アルコール除菌液(これは中ボトルで1,500円前後)を見かけました。


バタバタでチラッと見ただけなので他にもあったのかもしれないけど、ウチみたいな地方にも出回ってきたみたいです。

また定期的に入荷するようなのでホッとしました。


そういえば、アベノマスクは全く届く気配もありません。

皆さんの所は届いたのかな?


給付金の申請書もまだです。

毎日、ポストを覗くようにしてます。

すぐ折り返し郵送できるように、必要な証明のコピーもとって準備してるんですけどねぇ。(給付金申請書は早く来て欲しい。切実です(祈))


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


暑くなってきたねぇ(><)

暑くなってきたのを実感すると気力が萎えてしまう。。。


(」゚д゚)」コロナのバカヤロウ!!!

もう叫んじゃうよ。


今日は愚痴りまくりの弱音吐きまくり💦


でも、いいよね。いいことにしよう。

元々ヘタレだしさヾ( ̄o ̄;)オイオイ


そうだ、わたしよ、ヘタレながらもシブトクいこう。

明日はまた違う一日、だからね。


きっと良い日になることを信じて。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る