◆◇2020.5.3~4◇(雨のち曇)◇◆

5月3日(日)☔

昨夜遅くから降り出した雨が、まだ降り続いています。風の音が強くなってきました。


今日はひたすら、のんびりと実家にある本を再読したり(自宅と同じようにこっちも図書館並?です)しています。


父も子供らも、のんびりとそれぞれしたいことをしつつ……。


今夜は息子が鶏胸肉と野菜蒸しの梅肉ソースかけを作ってくれるそうで楽しみです。



鶏胸肉と野菜蒸しの梅肉ソースかけ、美味しかったです^^*

鶏胸肉もパサパサしてなくて、梅肉ソースの程よい塩気と酸味がきいてさっぱりしていて(*^O^*)パクパク(・∀・)おいしい

具沢山の味噌汁とほうれん草のおひたし。

ご馳走様でした!(*˘︶˘*).。.:*♡


ご飯作って貰って、後片付けもしてくれると本当に助かります。有難いなぁ^^*


***


5月4日(月)☔/☁

朝のうちまで降っていた雨が昼過ぎに止んだので、家の周囲を少し散歩。


空はまだ曇っていますが、雨を受けて緑は一段と鮮やかなほどです。

鳥の声があちこちから輪唱のように聴こえてきて、わたしは立ち止まり暫し耳を傾けます。


田舎暮らし、山の家暮らしは、これからの季節は特に虫も身近にいるし(ほとんど共存)、不便さも半端ないですし、良いことばかりでもないのですけどね^^;


それでも生まれ育った所だからでしょうね。

やっぱり山の家は、わたしの魂の還る場所だなぁとしみじみと思います。


◆◆


*アメブロ更新しました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆雨上がりの森◆つきの◆

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12594610264.html 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

せっかく山の家にいるので、雨上がりの森の散歩道から^^*

今回は画像を数枚。

空は曇っているけど、雨の上がった後の草木の緑もまた、神秘的で美しいものです。


森の中で鳥のさえずりを聴きながらお気に入りの詩集を読んだりするのも好きだったりします^^*


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


山の家、そしていつもの森の散歩道。

此処はいつも色々な表情を見せてくれる。

明日が見えないような日々が続くけど、こんな時だからこそ、のんびりとできるだけリラックスして過ごそうね。


いい顔して笑って!

明日も楽しいことが見つかりますように……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る