◆◇2020.2.6◇(曇時々晴)◇◆

これは明日のわたしへの手紙。


*アメブロ『呟きフォトグラフ』更新したよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆スカート穿いて◆つきの◆

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12573226691.html

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はカレーを作ったよ。

トマト缶やら、ケチャップまで足してトマト風味の強いヤツ🍅🍅🍅


ウチはかなりのトマト好きなので、カレーもこのタイプが多いかな。

まぁ、カレーはその時の気分で、ビミョーに味の方向?変えるけど(それが楽しかったり(笑))



今日のブログ画像は以前、撮った画像に文字入れしたものなんだけど、珍しいスカート姿(足元のみ)だよ。


わたしは冬はショートブーツかぺたんこ靴でショートブーツの時は、この左右で少し色柄の違う靴下をはく(色違いで所有)

一点だけにポイントになる色とかデザインを持ってくるのが好き。


基本はシンプルが好きなんだけど、そこにちょっとだけ、面白いものがあると楽しいなぁって思うのよ。


シンプルなワンピースに(最近はワンピースもあんまり着なくなったけど)大きめなアンティークブローチつけたりとか、セーターやシャツブラウスには、いつも水晶の原石ペンダント(革紐の)をつけてるし(これは、ほぼ、お守りと化している)



この辺の一点ポイント主義は、母譲りかも(笑)

お母さんも、ちょっと面白いものとか個性があるものを一点だけポイントで身につけるのが好きだったもんね。

『よく見ると』っていうのがミソ。

あからさまじゃないけど、ちょっとだけ変わったものが好き。

好奇心とユーモア感覚、可愛い母上であったよね。

なんて、想い出しながら。



しかし、一週間が飛ぶように過ぎていくね。

明日はもう金曜日だよー!

週末には整形行ってから、その後はまた、長距離バスに乗って実家へ。


あぁ、暖房さえ無ければなぁ(でも、これは仕方ない。当たり前だけど普通の人は寒いんだもんね)いつもの様に冷やしたお茶を持って行って、何とかやり過ごそう。

勿論、マスクを忘れずに。


しかし、マスク、まだ一応あるけど、必要な分だけしか買ってないし、少し買い足した方が良いのかなと思って行っても既にどこも売り切れだしで。

わたしは病院通いもあるし、息子らも通勤とかあるし、あと、花粉症の季節も近いし、それまでにマスクが手に入れられるようになっている事を祈るばかり。



明日のわたし。

寒い毎日が続いてるね。

手洗いをしっかりとして、体調を崩さないようにしようね。


できることをやっていこう。

焦らずに、できることを1つずつゆっくりね。


暖かくしてね。

大好きだよ。いつだって側にいるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る