◆◇2020.2.1◇(晴)◇◆

これは明日のわたしへの手紙。


*アメブロ『呟きフォトグラフ』更新したよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆硝子ペンと洋墨インク◆つきの◆

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12571921674.html

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は久しぶりに晴れ間が(笑)

あまりにもどんよりしたお天気が続いていたから、この晴れは嬉しいね。


今日のブログの画像は以前の旧ブログにも載せていたもの(言葉は今回入れたのだけど)


わたしは硝子ペンや洋墨(やっぱりインクはこう表記したくなる)封蝋、それから天然石などを『長野まゆみ』さんの作品で知って魅せられてね。


もうかなり前からなので、硝子ペンも洋墨もいくつか持っていて、組み合わせを楽しんだり使い分けたりして楽しんでる。


元々、硝子というものに惹かれていて、アクセサリー(アンティークの硝子のブローチが好きでいくつか持ってる)も、あと、小さなガラス細工とかね(笑)


繊細な感じというか、何処か儚い夢みたいな所が好きなのかもしれない。

宝石は綺麗だなぁとは人並みに思うんだけど、それより硝子にんだよね。


硝子ペンという存在を初めて知って(これは長野さんの本からだけど)調べて実物を見た時は、なんて美しい筆記具なんだろうって思ったんだ。

その少し前にテレビの番組で紹介されて、注目されたりしたけど、それが過ぎてからだったから、反対に手に入れたくても地方じゃ難しかった(今ではネットでも見かけるし、お手頃なお値段であるみたい)

それに、わたしにとっては高かったりして、確か一番最初はオークションで出ていたのを運良く譲って貰えたんだよ。


わたしは一時期オークションを見ていた時期があって(今は見なくなっちゃったけど)硝子ペンとか、あとアンティークの硝子ブローチも昔のビー玉とかも、その時に譲っていただいたもの。


すごくついていたなぁって思うのは、どの取引でもとても親切にしていただいたこと。

硝子ペンの時も竹軸のペン先が硝子というペンもオマケでつけていただいたり。


アンティークブローチの時の方もビー玉の方も、もう必要なくなったからオークションに出したけど大事にしてくれそうな人に譲れて良かったって言って下さって。

とても安くに譲っていただけて本当に有難かった。


話がズレちゃった(汗)


で、、洋墨の方は、お気に入りが何色かあるんだけど、その一つ。

【月夜】って名前なの。

名前がまたいいでしょ(笑)

どうしても月には惹き付けられちゃうなぁ。


明日のわたし。

今日すっかり、好きなものの話になっちゃった(笑)

でも、心惹かれるものがあるって幸せな事だよね。


日々色んなことはあって、思うに任せないことも沢山あるけど、小さな幸せを積み重ねていこうね。


そしたらきっと、それが大きな喜びになる気がするんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る