◇2019.12.26◇(雨時々止む)◇

これは明日のわたしへの手紙。


今朝起きたら、喉が痛くなってたよ(泣)

一時的なものかな?と思っていたんだけど、クシャミと鼻水が出てきて、うがいを何度もするんだけど、喉の痛みは消えなくて唾を飲み込むと痛い。


これって、アレルギーっていうよりも風邪かな、やっぱりil||li _| ̄|○ il||li

早速、葛根湯を飲んだけど。


有難いことに、まだ咳は、ほとんど出てないし、熱もないみたい。

風邪にしてもひき始めであろうと思われ。


それにしても何で、こんな師走の押し迫った時になって。

それもこの前、鼻風邪治ったー!とか言ってたばっかりなのに、また?免疫力が落ちてるんだろうなとは思うけど、ちょっと『うがぁーー!』って叫びたい気分だよ(ションボリ)


今日は一日雨で、今日は出かける用事も無かったのでそれは有難かったんだけど、結局、身体の不調を言い訳にして、ダラダラとやる気ないままに。

年末の準備も( ゚ ρ ゚ )ボー


まいったなぁ。

アワアワしてるのに、やらなきゃいけないことは出来てなくて、優先順位がおかしくて、進まなくてパニくるというね。

それにしても、わたしときたら、どんだけポンコツなんだろ。



「あーーーーー!!!」

わたしの心に住んでいる『笑う犬』の小須田部長が叫んでるよ。

↓↓↓

注)小須田部長(こすだぶちょう)は、FNS系列局で放送されていた番組『笑う犬の生活』・『笑う犬の冒険』で放送されたコント、およびその主人公である架空の人物。内村光良が演じた。

 ****** 『Wikipedia』より引用


久しぶりに『笑う犬の冒険』のDVD観ようかなぁ。



明日のわたし。

大体、こういう時には下手に考えすぎるより、薄目でボンヤリ作戦の方がいいもんね。


身体が弱ってる時や心が弱ってる時に、焦って何とか何とかって考えすぎないようにしようね。そうして空回りばかりになるよりも、一旦、深呼吸しよう。


「山より大きいシシゃ出やせん!」

(山より大きいイノシシなんて出ないよ)

※だからそんなに心配しすぎるなっていうね

大ばぁの名言。


明日は雨が止むといいなあ。


物語を無事に完結できたのはホッとしたけどね。次の書き始めてるのに、なかなか手こずっていて、それなら書かなきゃいいんだけど、書きたい矛盾(笑)


まあ、これもケ・セラ・セラでいこう!


あのね、笑うと免疫力も上がるらしいよ。

だから、いい顔して笑って。


夕食は温かい鍋焼きうどん(具いっぱい)

フゥーフゥー汗かきながら。


明日は、晴れますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る