ふざけんなって話

「ジーク、お前が頑張り過ぎる必要はないぞ。そういうのは、別にお前だけの仕事って訳じゃないだろ」


「ん~~、確かにそうかもしれないけど、リアルス団長から頼まれた仕事だしね」


「……どうせなら、実力があってお前と同じく、面が良い先輩と一緒に行え」


「ルーキーと、ルーキーの域を抜けた本当のプロが一緒に説明をして、更に後輩たちの心を掴むってところか?」


「とりあえずそんなところだ」


リーベの言う通り、先輩も一緒に話せば、より信頼を得られる筈だ。


「そうだね。リアルス団長から頼まれたとはいえ、僕一人だけでやる必要はない……それに、強い先輩と一緒の方が説得力もる。けど、ラガス……僕は、壁を越える戦績を残すことは諦めないよ」


「っ……顔に出てたか?」


「顔に出てたというか、雰囲気と話し方、かな」


はぁ~~。伊達にジークとの付き合いも短くないってことか。


「心配してくれるのは嬉しいけど、騎士になったからには……人々を守る剣にして盾になったからには、いずれ避けては通れない道だよ」


「そりゃ……まぁ、そうだな」


俺やリーベも、依頼上では誰かを守ることはあるだろうけど、結局それはそういう依頼を受けたからって話。


ジークの場合は、どの仕事も誰かを守ることに繋がる……確かに、その場面が避けては通れない。

ハンターみたいに、自身の力量や周囲に生息するモンスターの戦闘力を考慮して、リスク管理できる訳じゃない。


「それに、ラガスだってハンターになってから直ぐに無茶するつもりでしょ」


「無茶って……Bランクのモンスターに挑もうって考えてるだけだっての」


「ラガス。お前は学生に枠に収まらない、ってもう俺たちは卒業したんだったな。とにかく、お前が歳の割に強過ぎることを考慮しても、Bランクモンスターに挑むのは、十分無茶だ」


うぐっ……すいませんでした。

ちょっと常識的な部分が抜けてた……でも、俺の場合はメリルやシュラ、セルシアにルーフェイスがいる。


頼れる仲間が傍に居るから、Bランクモンスターぐらいだと、あんまり挑むことに危機感がないんだよな。


「そりゃそうかもしれねぇけど……はぁ~~、そうだな。ジークと共に行動する奴らのことを信用するしかないか?」


「? 僕じゃなく、僕と共に行動する人を、かい」


「だってそうだろ。ジークがこの先、任務でどんな敵と対峙するかは知らないけど……Bランクのモンスター程の戦闘力を持つ相手なら、命を懸ければ勝てるだろ」


「…………」


「勿論、無傷でってのは無理とは思う。重傷を思うかもしれないけど、それでも倒せる可能性は決して低くない」


ジークは、入学してからきっちり王道を進み、成長し続けた。

だからといって、王道以外のことが出来ない訳ではない。

対処も知っていれば、同じ邪道な技、行動も実行出来る。


「でも、一緒に行動する仲間のレベルが低かったら、そういう時……お前が身を挺して守らなければならない状況に追い込まれるだろ」


「っ……」


「いや、自分でも上から目線だと思ってる。でも……仲間を守りながら格上の相手を潰すのは、さすがにきついだろ。だから、ジークと共に行動する奴らの実力を信用するしかないって言ったんだ」


「騎士団に合格した者たちは皆三年間、頑張り続けてきた者たちだと思うが、ラガスの言う通りだな」


仲間を守るために身を挺し……そして死ぬ。

それは美談に聞こえるかもしれないけど、俺たち友人からすれば、ふざけんなって怒鳴り散らかしたくなる内容だ。


「……ありがとう、二人とも。でも、安心してくれ。騎士団に入ったら、今以上に僕は強くなる。学園では学べなかったことを吸収し、仲間を守りながらでも敵を倒せる強さを得る」


「…………そうか。悪かったな」


瞳の奥に覚悟の炎? が見えた。

幻覚だったかもしれないけど……てか、絶対に幻覚だと思うけど、ジークの瞳に確かな覚悟が見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る