最後の祭り

「っしゃ!!! 次は俺だ!!!!!」


現在、俺の目の前にはテンション高めな同級生が武器を構えている。


先程まで行われていた宴会は、決して夢ではない。

夢ではない、が……あれは誰が言い出したんだったか、最後に思い思いに戦いたい相手と戦おうと言い出した。


多分、教師陣の誰かだろうな。

生徒たちの中で酒を呑んでる奴はいなかった筈だが、試験を受けた全員が合格したからか、生徒たちのテンションは爆発し、ノリノリ状態。


俺としてはもう少し宴会を楽しみたかったんだが……いきなり同級生から指名された。

指名されたとあっては、俺としても断る訳にはいかない。


記念になる試合という認識を持って、一分間ほど魔弾を含めた自分の武器を使い、挑戦者たちを倒していく。

いくら記念になる戦いとはいっても、最後の最後まで負けるつもりはない。


当然、指名を受ける生徒は俺だけではなく、セルシアやリーベ、ジークたちも受けていた。

そしてこちらも当然と言えば当然だが、バッカス先生たちも指名を受けている。

なんか酒を呑んでるのを理由に断ろうとしてたが、口が上手い生徒がそうはさせなかった。


そんな訳で、既に数十戦の戦いを終えたんだが……飯を食った直後だからか、少々気持ち悪い。

というか、周りを見れば男子や女子関係無しに吐いてる人がチラホラといる。

男子は……まぁ、別に良いのかもしれないけど、貴族令嬢さん達、君たちはそんな醜態晒して良いのか?


なんてちょっと心配してると、次の挑戦者が現れ、た……。


「リーベ、マジ?」


「あぁ、マジだ。といっても、羅門を使ったりはしないがな」


「当たり前だ馬鹿野郎」


羅門まで使ってガチで戦えば、そこら辺に転がってる同級生たちと同じく吐いちまう。


「リーベ……流す程度だぞ」


「勿論解っている」


ん~~~……まぁ、一応それは解ってるようだし、仕方ないか。


一応周囲には少し離れてくれと伝え、リーベとの軽し試合を始める。

まぁ、拳や脚がぶつかり合う音は、全然軽くないんだけどな。


「ははっ! やっぱり、ラガスは強いな!!!!」


「毎日、鍛錬は積み続けてるからな! そういう、リーベだって、強くなってるじゃないか!!!」


「いつまでも、お前の背中ばかり、見ていられないからな!」


いつか俺を追い越すって宣言か?

なら、尚更負けられないな!!


売り言葉に買い言葉……ではないが、軽く流すと決めていた筈なのに、徐々に熱くなってしまっていた。

試合時間も余裕で一分が過ぎ、三分が経過。


お互いに吐くことなく、良い感じにギアが上がってきたところで……視界に少々怖い顔をしたメリルが映り、一気に冷静さを取り戻した。


「リーベ、ひとまず、このあたりで終わろうか」


「ん? 急にどうし……なるほど、それもそうだ、な!!!!」


最後に魔力を纏ったストレートをぶつけ合い……この試合は引き分けで終了。


まだ理由は話してなかったんだが、もしかしてリーベもメリルの静かな怒りを感じ取ったか?


「ラガス、次は、私」


「えっ!!??」


「僕もお願いしようかな」


「嘘だろ!?」


セルシアやジークあたりとは戦らないと思ってたんだが、どうやらそういう訳にもいかなくなった。


リーベの時みたいにうっかり熱くならない様に、試合時間は一分間と決めて行うことにした。

熱くなり過ぎないために時間設定したんだが……二人とも常識の範囲内で、初っ端からクライマックス。


雰囲気で察せられたから良かったものの、うっかりしてたら危うく負けてた可能性大。


「しょうがねぇ、次は俺らとだな」


「はっ!!!???」


酔ったバッカス先生がそんなアホな発言をしたのだが、止める生徒は……教師含めて誰一人いなかった。


無礼講? だからという訳ではないが、全力で掛かってきて良いと言われた。

とりあえず、バッカス先生にだけは魔弾のフェイントを駆使して背後を取り、魔力を纏った手で千年殺しを決めてやった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る