お互い様ということで

SIDE ラガス


こいつ……マジで厄介だな。


「グゥォオオオァァァアアアア!!!!」


「おらッ!!!!!!!!」


パワーとか、身体能力なら決して負けてない。

技術も……大剣の扱いオーガジェネラルの方が上かもしれないけど、その他の面であれば俺の方が上。


ただ、この再生力の高さが厄介過ぎる!!!


「せいっ!!!」


「ッ!!?? ガァアアアアッ!!!」


くそッ!! 割と良い一撃が入ったのに、速攻で反撃してきやがった。

会心の一撃とは言えないけど、割と悪くない攻撃だったんだぞ!


それにもかかわらず、一瞬で傷を治して反撃とか……ちょっと理不尽じゃね?

まぁ、俺の方がスピードは上だから、オーガジェネラルの攻撃は殆ど食らってないけどさ……でも、俺の攻撃は当たってはいるけど、全然効いてる感じがしないんだよな。


一応良い感じの攻撃が当たれば吹っ飛びはするし、痛そうな表情にはなる……でも、傷が速攻で癒える。

防御力が高いから、コングアームで腕力を強化しても、中々一撃じゃ倒せないしな。


というか、普通はあれだけ連続で大きな怪我を治してたら、どこかでストップすると思うんだが……とりあえず魔力が切れる様子は一切ない、な。

身体強化系のアビリティや、技とかを使った分は減ってるっぽいけど……傷を癒したタイミングでは魔力を消費してる気がしない。


「はっ!!!!」


竜昇脚をぶっこんだけど……うん、やっぱり治ってやがる。

ドラゴニック・ビルドアップやガゼルエンジンを使った状態で放った渾身の蹴りなんだが……やっぱりちゃんと脳や心臓を狙ってなかったからか?


いや……このオーガジェネラルの場合、脳か心臓……片方だけ潰しても、驚異的な再生力で復活しそうだな。

どんな攻撃を食らっても復活する再生力か……そんなのがあれば、幾らでも強くなれそうだな。


敵の攻撃にいちいちビビらなくて良いってのは羨ましいぜ。

俺がモロにオーガジェネラルの一撃を食らえば、とりあえず骨に罅が入るのか確実だろうし……最悪、バキバキに折られる可能性がある。


魔力を消費して生み出して火もこれまた厄介なんだよな。

ただの火より、どう考えても溶かす力が強い。


斬られた地面の切断面が明らかに溶けてるし……こんなもん、がっつり食らったら流石に強化した肉体でも溶けそうだ。


どうする? できれば一人で倒したいし……粘れば、オーガジェネラルの魔力切れを狙えばスピードが落ちた瞬間を狙って脳と心臓を同時に潰せそうだが……それはちょっと嫌だな。


そうなると……あれを使うか。

使うのはちょっと卑怯な気がするけど、魔力を消費せずにどんな攻撃でも治してるオーガジェネラルの方が卑怯だもんな。


という訳で、魔弾の鬼殺しの効果を付与して発射。


「ッ!!??」


おっ、やっぱりアサルトワイバーンとかと同じで、種族殺しの効果が付与された攻撃には敏感みたいだな。

でも……追尾の効果も付与してるから、逃げても無駄だぜ。


「ガァアアアッ!!!???」


「はは、どうだ! さすがに鬼殺しは効くだろ!!!」


もしかしたらって思ってたが……どうやら、鬼殺しの効果を付与した魔弾なら、中々傷を癒せないみたいだな。


「グゥオオアアアアアアッ!!!!!」


「おっと! 焦ったら、負けだぞ!」


どうやら本気で折れの鬼殺しの魔弾がヤバいと解ったみたいだな。

でも、解ったところで追尾機能があるから、いずれは食らう、


それに鬼殺しの攻撃を放つ俺を殺そうとして焦っても、スピードではこっちに分がある。

焦った攻撃なら、尚更躱しやすい。


それに……攻撃の全てを魔弾に頼るつもりはない。


「おらおらおらッ!!!!!」


「ッ、ガ、ァアアアアッ!!!!」


確かに普通の攻撃だと高速で回復されるが、それでもほんの少しだけ動きが止まる。


体を動かしながら魔弾を扱うことに慣れてる俺からすれば、そのほんの少しの隙があれば十分だ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る