どう足掻いても無理な話

『伝えたかったのはそれで全てだ』


「そうか……ありがとさん。引き続き見張りとカス共対処を頼む」


『了解した。マスターもダブルスを頑張ってくれ』


「あぁ、ボコボコにし過ぎない様に頑張るよ」


『はっはっは、マスターらしい答えだな。それではゆっくり寝てくれ』


そこで通信は切れた。

冗談だが、真に受けたか?


でも、あんまり他の家に目を付けられない様にするなら、ボコボコにして再起不能にしてしまうような事態は避けないとな。


つか、イーリス・リザードが俺の第二夫人とか……いやいやいや、絶対にあり得ないな。

無理無理無理、ぜ~~~~ったいに無理。


高飛車な性格だとしても、初対面の相手にあそこまで口撃してくる相手を好きになるってのは……よっぱど劇的な何かが起こらなければ無理だ。


「はぁ~~~・・・・・・大人って、こういう時にタバコを吸いたくなるのかもな」


タバコがどういう味なのかは知らない。

ただ、吸っていると気分が良くなり、癖になると聞いたことがある。


癖のある味が欲しい訳では無いが、頭をスッキリさせたいという気分ではあるな。


というか、大人連中はなにを阿呆な事を考えているのか……今のところ権力でゴリ押しするつもりは無いだろうけど。

そもそもな話、イーリス・リザードがそれを認めるとは思えない。


いや……そういった政略結婚? 的な問題だとイーリス・リザードの気持ちや意志は関係無いのか。

でも、最終的には俺の了承が必要な筈だ。


俺は基本的に了承するつもりは無いから、イーリス・リザードが俺の第二夫人になることはあり得ない。


「学校を卒業すればハンターになるつもりだし……あのお嬢様が付いて来れるとは到底思えない。てか、絶対に反対するだろうな」


自分の意志を貫き通さなければ気が済まない。

そんな性格をしてるであろう俺とあいつが合うなんてこは……まず無いだろうな。


「まったく、本当にとんでもない爆弾を落としやがったな」


もう一回、大きなため息を吐く。

ただ、この一件に関してはイーリス・リザードも被害者だな。


敵意を抱く相手と夫婦になるとか……最悪の罰ゲームだろう。


「ふぅーーー……今日はもう寝よう」


ぐっすりと寝れる気はしないが、ベッドに入れば自然と眠くなるはずだ。

そう思いながらベッドに入って目をつむるが……いつも通り寝付くことは出来なかった。


「ラガス坊ちゃま、少し顔色が優れませんが大丈夫ですか?」


「あぁ、問題無い・・・・・・うん、問題無い筈だ」


やっぱり昨日落とされた爆弾の影響が少々現れているみたいだな。


「ダブルスには、問題、なさそう?」


「勿論だよセルシア。それより、次の三回戦目は俺が相手の遠距離専門と戦うってことで良いんだよな」


「うん、次は……私がバチバチ、戦う」


昨日は俺がクロウザとバチバチ戦ってたから、セルシアもバチバチ戦いたいんだろうな。

でも、それは難しそうな気がするな。


クロウザレベルで接近戦が強い一年生ってそうそういないと思うんだよな。

それこそ三年生レベルならいるのかもしれないけど……一年生にいるかどうかは怪しい。

なんて事はセルシアに言わないでおこう。


「……そういえば、最近勧誘が増えてきましたね」


「あれか、前みたいな引き抜きか?」


やっぱりガイが言ってた通り、増えてるみたいだな。

男爵家の四男の従者なら簡単に引き抜けるだろうって思ってそうだ。


「そうですね。言葉をオブラートに包んでいますが、全員ハッキリ言って屑です」


「随分ストレートな言い方だな」


「全員ラガス坊ちゃまを下に見て貶していましたので」


「メリルに同感っす。そのばでぶっ潰してやろうかと思ったっすよ」


うんうん、良く堪えてくれた。

偉いぞシュラ。


「でも、同じ人に二度は勧誘されなくなりましたね」


「そういえばそうだな」


あぁ~~~~……そこら辺はガイ達が上手くやってくれてるんだろうな。

自分の手を使わずそういう存在を黙らせられるってのは良いもんだ。


さて、そろそろ朝食も食べ終わるし、会場に向かわないとな。



ーーーーーーーーーーーーー

祝書籍化!!

今月の下旬にアルファポリス文庫から冒険がしたい創造スキル持ちの転生者が単行本になって発売されました!


本日家に実物が届きましたが・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。


ゼルートやゲイル達をみことあけみ様が書いてくれました!!

是非彼らの活躍を読んで頂けると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る