157.アキラ、警戒させる。

 「ライト様、どうか交渉が終わるまでは、このまま、待機となります。」




ユダイさんが、少し申し訳なさそうに言う。




「いいんです、ここなら、すぐにはバレないでしょうし。それでは、交渉が無事、うまくいくよう願っています。」




僕はユダイさんを労いながら、彼が持ってきた食糧や水を受け取り、ユラが匿われている家に戻るのであった。




少し、警戒区域を広げるか、そう思い始める。そして、精霊さんに鳥の言語はどれくらい学習したか確認すると、




「現在、3割ほど学習できました。」




精霊さんがそう答えてくれる。そして、僕は今出来る範囲内でこの言葉を出せるかと質問してみると、




「はい、できます。」




と言ってくれて、僕はその言葉を口笛で吹く。




「ピュッピピピ!!(周囲を警戒してくれ。お礼に餌をやる。)」




その言葉に小鳥は反応し、飛んでいく。ほかにも、鳥を呼びこんでは、この口笛を吹いて、6羽ほど、警戒の任に就かせた。




その甲斐あって、鳥の目視による警戒によって、ハンターセンスでの警戒範囲が、1.5倍ほど広がった。




なかなかスキル【以心伝心】は便利なスキルだと思いつつ、今のところ異常を知らせてくる鳥はいない。そうして、しばらく待機するのであった。




 警戒中の一匹の小鳥が僕の方に降り立ち、鳴き声を発する。




「ピピピピイ、ピュプッピピピ(2組が不自然に近づいてくる。)」




その言葉に、僕はついに来たかと思い、どっちの方向から来たか?と鳥に問う。




鳥は身体を180度反転させて、位置を知らせる。




「ユラ、ちょっと僕は、外に出てくるから、君は静かにしていてね。」




と言って、僕は家を飛び出し、物陰に隠れながらその二人組を確認する。しかし、暗くてよく見えず、フードを被っているから、




「敵なのか、一般人なのか。ここからじゃ、よく見えないな。」




そう思いながら、二人組を観察していると彼らは、ユラの隠れている家に気付く。




そして、足音を立てずに近づいてくる。僕は、「ピピ」と口笛を鳴らす。二人組は、さっと剣を構え、辺りを警戒する。




そうして、一匹の鳥が、フードを剥がす。そこには、結社の仮面が顔を覗かせた。ここで、僕は、弦を引く。




突然、襲ってくる鳥たちに、彼らは混乱して、剣を一心不乱に振りまわす。すると、矢がきれいな放物線を描きながら、結社の仮面を貫通して、一人の男を葬る。




「まずは、一人。」




そして、何が起こったか理解できていないもう一人にも、矢を射る。




辺りに敵がいないかハンターセンスと鳥の見張りで、探るがどうやら、いないようだ。




遺体に近づき、何か持っていないかと、僕は探るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る