34.アキラ、脅される。

 その時、何が起こったかわからなかった。


出会ったばかりの少女に、キスをされた。


なぜ、今この状況でと混乱に陥るが、すぐにそれは、痛みによって打ち消される。


「痛いっ。」


唇を噛まれる。キスなどしておらず、口から血が溢れだす。


それを彼女が飲み干す。


(痛い痛い痛い。)


そのような光景に、当事者であるにも関わらず、考えが追いつかない。


思考停止してまい、抗えない。痛みが消えた頃にやっと、思考が追いつく。


「な、なにやってんの!!」


イリスから顔を離し、怒る。


「すみません、急なことで怒りますよね。あなたの血が飲みたかったのです。」


まぁ、この子すごいことを言った。そう思いながら、理由を問いただす。


すると、イリスは僕に身をまかせながら、説明してくれた。


「急に唇を噛んでしまい、すみません。


あなたの血を分けてもらうことにより、少しだけですが私の中に異邦人という要素が加わり、この痛みが和らぐのです。」


初めてだったのに、とウブな心は置いといて、


緊急手段だったことを理解し、すぐに了承する。イリスの顔が、大分よくなってくるのが、見てとれる。


「大分、顔色良くなってきたね。もうそろそろ歩けるかい?」


と腕が、そろそろつらくなってきたことを暗喩して、イリスに伝える。


「はい、だいぶよくなりました。もうここまで来れば、追手も来ないでしょう。」


と言い、イリスは僕の身体から離れる。微かに手に残ったイリスの感触がウブな少年の心に残る。


すると、イリスが話しだし、


「助かりました。あなたが、まさか異邦人とは、思いませんでした。これも何かの運命かもしれませんね。」


と言い僕の手を握り、目を見つめてくる。人見知りの僕は、目を背けてしまう。そんな様子を見て、イリスはニヤついている。


「なんですか?可愛いお姿ですね、なお愛おしくなります。」


精霊さんが急に報告する。


「ハンターセンスの習練度が、向上しました。」


わかっている。何か途轍もなくやばいことが、これから、訪れることを直感が告げている。


イリスがもじもじしながら、こちらを見つめて話す。


「じ、実は、私、先ほどのような者達から追われておりました。あなたがよろしければ、私を匿ってほしいのですが、事が成った暁にはあなたには損はさせません。」


と直感が告げていた嫌な予測を言いだしたのである。もちろん、僕は即決で


「いy・・・」


と言いかけたところ、氷のつぶてが頬を掠める。どうやら拒否権はないようだ。


「はい。」


「それでは、ここに契約を致しましょう。」


と何やら、イリスが魔術の巻物のようなものを取り出すのであった。のであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る