第43話 林間学校前

「朱里、その髪どうしたの!?」

学校に行くと、案の定、彩月ちゃんにびっくりされた。

「脱義妹大作戦そのいち、だよ」

お兄ちゃんの好みのタイプを調査した結果、ショートカットが好みなのかもしれないことがわかったため、髪を切ったことを話すと彩月ちゃんは意外そうな顔をした。


 「小鳥遊先輩が……? 見慣れないけど、でも、すごく似合ってるよ」

「ありがとう」

「っていうか、脱義妹なら、小鳥遊先輩に告白すれば全てが解決するんじゃない?」

彩月ちゃんの言うことは尤もだった。告白。確かにそれは、お兄ちゃんに私を女の子として見て貰えるとても強力な方法かもしれない。


 「告白は、私が自信を持てたらしようと思って。具体的には、バレンタインデーまでに自信が持てるようにしたいと思ってる」

私、実はこう見えて一度も本命チョコをお兄ちゃんに渡したことがない。お兄ちゃんに振られるのが怖くて、いつも、お父さんと同じチョコレートで、あくまで家族だから渡すのだとずるい私は逃げてきた。今度は逃げないように、そう、彩月ちゃんに宣言する。


 「でも、そのバレンタインデーまでに、小鳥遊先輩を誰かにかっさらわれたらどうするの?」

「そっ、そのときは、さらいかえすよ!」

私がそういうと、彩月ちゃんは、面白そうに笑った。


 「いーじゃん。最近は、小鳥遊先輩のこと、卒業とか、諦めるだとか、マイナスなことばっかり言ってたけど、やっと前向きになったんだね」

「うん、頑張ろうと思って」

「そういえば、林間学校の班分けどうする?」


 林間学校? 私が首をかしげると、彩月ちゃんは呆れた顔をした。

「今日のホームルームで、今月行われる林間学校の班分け決めるって言われてたじゃない」

そういえば、そうだった。


 「それなら、俺と瞬も入れてよ」

話に入ってきたのは、亮くんだ。

「あっ、おはよう、亮くん」

「おはよう、朱里ちゃん、藤堂さん」

亮くんは、私を見ると笑った。


 「髪、切ったんだね。似合ってるよ」

「ありがとう」


「で、話を戻すけど、それなら、四人班だから、結局いつものメンバーでいっか」

と彩月ちゃんがまとめると、いつの間にか学校に来ていた小塚くんも頷いた。


 林間学校、楽しみだなぁ。私の学校は、そんなに人数多くないから全校生徒で行くんだよね。


 「そういえば、林間学校、肝試しもあるらしいよ」

「肝試しかぁ、蚊がいそうでちょっと」

「大丈夫、藤堂さんは僕が守るよ」

「蚊から守るの!?」


 その後はホームルームまで、わいわいと楽しく過ごした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る