第24話 まどろみ

「なるほど。それで、付き合うことになった、と」

「うん」

翌日の放課後、喫茶店で彩月ちゃんと話す。


 「へぇ、田中そんなこと言うなんてかっこいいね。好きかもしれない人って、小鳥遊先輩、でしょ? そのことは話した?」

「ううん、誰かまでは言ってないよ」

亮くんは聞かなかったから、私もわざわざ言うことではないかなと思い、言っていない。


 「じゃあ、逆に小鳥遊先輩に、彼氏ができたって、話した?」

「お兄ちゃん? ううん、話してないよ」

初めての彼氏ができたなんて気恥ずかしくて、家族の誰にも言っていない。私がそう言うと、彩月ちゃんはオレンジジュースを、ストローでかき混ぜながら、頷いた。

 

 「なるほどね。さて、田中の存在に気づいたら、小鳥遊先輩はどうでるのかな」

「でるって、何が?」

「秘密」


 楽しそうに笑ったあと、オレンジジュースを飲み干して、彩月ちゃんはじゃあ塾だから、と行ってしまったので、私も帰る。


 それにしても、彼氏、かぁ。昨日のことだし、なんだか、あまり実感がなかったけれど、彩月ちゃんと話してやっと、少し現実味を帯びた気がする。


 「いい彼女になれるように、頑張ろう」




 夜。リビングで、テレビを見ていると、亮くんからメールが来た。今までだったら、リビングでそのまま返事をしていたんだけど、やっぱりどこか気恥ずかしくて、二階にあがって自分の部屋で返信する。


 メールには、今日も一日お疲れ様、とおやすみ、と書かれていた。


 本当に何気ないことだけれど、おやすみとメールを送り合うやり取りが、くすぐったい。


 思わずにやけながら、ベッドに飛び込む。

彼氏ってすごいなぁ。できたら、世界が変わるって誰かがいってたけど、その通りだ。


 そういえば、昔は最初で最後の彼氏は、お兄ちゃんになってもらうのだと、夢見ていた。


 でも、もしかしたら、本当に亮くんが私にとって、最初で最後の彼氏になる可能性だってあるよね。ずっと、ずっと付き合って、それで──。


 「いやいやいやいや」

さすがに、それは重いよね。私も亮くんも高校生なんだし、まだ、先のことはわからない。


 それでも。できるだけこの時間が続けばいいのにな。そう思いながら、眠った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る