第23話 返事

生徒総会が無事終わり、生徒会の仕事は落ち着いた。けれど、未だに私は、亮くんに返事ができずにいる。私の気持ちはわからないままだ。


 お兄ちゃんのこと、まだ好きなんだろうか。でも、お兄ちゃんのこと、好きでいても仕方ない。お兄ちゃんはいずれ、愛梨ちゃんのものになるんだから。だから、諦めた。諦められた、はずだ。


 だから、亮くんと付き合っても問題はない、はず。


 でも、もし、私がまだお兄ちゃんのことが好きなら、亮くんの想いには答えられない。


 亮くんにもずっと返事を待ってもらってる。だから、早くはっきりしないといけない。


 いや、でも。そもそも、お兄ちゃんのことが好きな可能性が僅かでもある時点で、断るべきだ。


 よし、そうしよう。


 亮くんに返事をする機会は、そう決めてから意外と早くやって来た。その日は、生徒会はお休みで、亮くんも雨だから野球部がお休みだったので、帰る方向が一緒の私たちは一緒に帰ることになったのだ。


 暫く、無言で二人で歩く。お互いにどこか気まずくて、なかなか話し出すことができない。でも、このままじゃだめだ。


 「あのっ! この前の件なんだけど、」

立ち止まった私に、亮くんも立ち止まった。

「ちょっと待って! まだ、心の準備が……」

亮くんは、深く呼吸してから、頷いた。

「うん、もう大丈夫」


 「じゃあ、返事なんだけど……」

「うん」



「告白してくれてありがとう。すごく、嬉しかったよ。でも、私他に好きかもしれない人がいるから、だから」

亮くんの気持ちには答えられない。そう言いかけたところで、亮くんは首をかしげた。

「かも、ってことは、その人のこと好きじゃない可能性もあるってこと?」


 そこを疑問に思うのは、当然だ。私は、正直に、諦めたつもりだったけれど、本当に諦められたのか自分でもわからないと話した。


 「それなら、俺と付き合おうよ」

「……え?」


 「俺、小鳥遊さんがその人のこと好きかもだなんて、もう、思わないほど頑張るから。だから、俺にチャンスをくれないかな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る