応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 原作をそれほど知らなくても(アニメをアマプラでちょっと見た程度)、十分楽しめる物語でした。ファンタジー、バトル、ハーレムとそれぞれ良いバランスで構成されていて、読む人を飽きさせないのは素晴らしいと思います。面白かったです!

    作者からの返信

    下東さん
    最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
    面白かったと言っていただけるのが本当にうれしいです!
    ☆もありがとうございます!

  • 第12話 その六への応援コメント

    ラッキースケベだったり、誤解されて襲撃されたり、
    オマケに市庁舎破壊したり、中々ひっそりと生活できませんね(笑
    カワイイ女の子ふたりと暮らす代償かもしれませんが……
    次章は、どんなクエストが待ち受けているのか、楽しみにしております!

    作者からの返信

    そっすね。だいたい、タイトルどおりにはいかないですね。
    スローライフと言っている主人公ほど、無双してますからね。
    はい、これからもいろんな事件に巻き込まれます。
    そりゃもう、死にそうになったり、死んだり……

  • 第6話 その五への応援コメント

    異世界で自分以上の強者がたくさんいるとなれば、
    呑気にウハウハで無双することは難しそうですね。。
    でも、目をつけられたとなると……
    ひっそりした生活、実現できるのでしょうか。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    原作者が「ナザリック以外にもレベル100はいる」というと言っていたことで、レグルというキャラを作りました。
    彼が何者かというのは、一番最後にあとがきというカタチで書かせていただきました。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    あれ?と思い、タグを拝見したら二次創作だったのですね。
    知識レベルとしては、Amazon Prime で少しだけアニメを観た記憶がある位ですが、まずは読み進めさせていただこうと思います。

    作者からの返信

    下東さん

    こちらもご覧いただき、ありがとうございます。

    これは、私がカクヨムで最初に公開した作品です。
    あの頃は、物語の書き方も勉強せず、原作の世界観が好きというだけで書いていました。なので、ストーリーも文章もダメダメで、正直恥ずかしいです。ただ、人気作品の二次創作だからでしょう。いまだに読んでいただいている方がいらっしゃることから、公開を続けています。オバロ人気はスゴイなぁ……を改めて思っているしだいです。

  • 面白かった!!😄

    作者からの返信

    ぞむぞむぱぁッ先生
    コメントありがとうございます!
    ☆までいただきまして、ウレシイデス!

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    いけないものを攻略しようとしてますねw

  • 第6話 その五への応援コメント

    カンストしてない弱いプレイヤーならこうなりますよね。レベルは上がるのかな……そこに期待ですねぇ(*´∀`*)b

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    オバロ僕も好きです~(*´ω`*)b

  • 第2話 その一への応援コメント

    あのディストピアで大学サボって遊べるボンボンなら親コネで就職なんて楽勝じゃないの?

  • 第36話 その二への応援コメント

    優しい地道主人公。表舞台に躍り出た。
    本人が、無自覚に大活躍。敵も味方も、これからは自由にさせてくれないでしょうね。もう、地味に生きて行けそうにない。

  • 第35話 その一への応援コメント

    ああね。何だか。本当に優しい地道主人公。だから取り残される気持ちが分かる。だから誰も取り残したくない。効率とか、利益とか置いて。これまで、寂しさ、哀しさを理不尽に叩き付けられたから。自動的に、友達を守る選択を出来るのですね。これまでの不運の積み重ねが効いてますね。

  • 第34話 その四への応援コメント

    優しい地道主人公に、ほのぼのエピソードが来た。って思ったら、そんな事は有ったけど、無かった。 受難の予感しかしない。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。私もほのぼのコメディの方が好きなんですが、次章はガチバトルです。ゴメンナサイ……

  • 第26話 その三への応援コメント

    面白いですよね。静かに浸透して行く改革。実利を前に、それまでの価値観が形骸化する。価値観の押し付けで食べてた、コチラ側を置き去りにして。
    コチラ側にとっては恐怖でしかない。当たり前に、敵対しますよね。丁寧に、日常が破壊されて行くのは、恐ろしいですね。 しまった。私の視点が生臭坊主です。


  • 編集済

    第24話 その一への応援コメント

    凄く好きよね、オーバーロード世界。あえて、対抗する人間を描て下さい。ほら、モモンガとか、どうしても信用できない。

  • 第22話 その五への応援コメント

    すまん。てつみんさん。貴方の搾り出し物語が、大好きです。どこにでも居る社会人が、いかにして生き残るか。いかにして愛するか。

  • 第6話 その五への応援コメント

    アノ世界で、カンストもしてない一般プレイヤーなら、確実にアインズ関連は避けますよね。そして、中堅レベルなら、無双も出来ないよね。コツコツやっていかないと。
    この地味な主人公は、羨ましくないけど目が離せない。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!本当に地味な主人公ですが見守ってください……