第18話 とわの別れ

「おい、あいつおかしいぞ」


「気になるんなら声かければ」


「どうしたんだよ。ケンタもあいつもおかしいぞ」


「別に私は幸せよ。あんなの一夜の過ち、男に恵まれない不遇の人生」


「恋をしたのは既婚者なの」


「二人ともレベル高すぎてついていけねぇよ」


「え! 既婚者? 恋?」


「おぉ、いきなり元気になったな。おい」


「ケンタさん私どうすればいいの?」


「でも好きなんでしょ?」


「奥さんいるよ。恋なんだよ、これはもう」


「田中ちゃん、いい? 既婚者に恋なんてものは浮ついた本能の勘違いよ。でも勘違いと胸張って後悔のしないようにやってきなさい」


「あぁ、俺もあの時に勇気持っていればなーって思う分岐点はたくさんあった。今がその時だ。後悔の無い分岐を選べ」


「あらアンタにしてはいいこと言うじゃない」


「うるせぇ、やめだやめだ。こんな話」


「あら? 照れ隠し?」


 北の丘にいる気がした。やっぱりあの人はいた。



「この前はありがとうございました」


「あぁ田中さん。こんにちは」


「こんにちは玉名さん。今日、御付きの人は?」


「もう帰ったよ。それにしてもこの丘はいいね。町が一望できる」


「私、玉名さんに言うことがあるんです」


「うん?」



「私、玉名さんのこと好きです」



「私はおじさんだよ。君より少なくとも十五は離れている」


「それでも」


「あら、またここにいたの」


「真浮華」


「玉名さん」


「あなた何してたの?」

 真浮華は全部知っている。甘えたように社長にしなだれかかった。



「いや、あの。なんの話だったかな」

 おとなの狡さ、人任せ。



「あっ、私玉名さんのこと人間として好きです。尊敬しています。ありがとうございました」

 タッタッタと田中ちゃんは逃げ出した。


 田中ちゃんは限界だった。想いも涙も。

 

 田中ちゃんは去り際社長がいった『ジュテーム』について調べてみようと思った。



 ジュテームは愛してるだった。



 あの後、社長と玉名さんがこの町に現れることは無かった。


 玉名ホテルの計画は頓挫した。おじさんが小屋から追い出されることもなく、森が無くなることも、丘から花火が見えなくなることも無くなった。きっともう北の丘で花火は見ないけど。


 京作おじさんは玉名グループが置いていった一千万を玉名グループに返したら、「迷惑料です。どうぞ」と言って返してくれたようだ。


 その一部を使って、ケンタさんと温泉旅行に行った。本人は「部屋は別にした」と言っていたが、疑惑の目を向けざるをえない。


「あんた一皮むけた顔してる」


「そらちゃん」

 大学も始まり、そらちゃんといつも通りランチしている。


 そらちゃんは、ひと夏で年上の恋人と一線を越え、今も幸せに付き合っている。


「私は絶対、碧青ねぇみたいにはなんない」


「碧青ねぇって?」


「男と不倫して、引きこもりになった従姉妹。既婚者はダメだわ」


「そう言えば、そらちゃんの彼氏ってどんな人?」


「こんな人よ?」

 見せてくれた写真はシュン君のお父さんとよく似ていた。


 そらちゃん。


「社長、もういいですか? 会長がお待ちです」


「あぁそうだな。もう行こうか」


「神路ニューストリートの買収の件でメールが大量に」


「分かった分かった」


「この町に来ることはないな」


「急いでください」


「そう言えば神路とは懐かしい」


「仕事なんで懐かしいもクソもないです」



 夏も終わりだ。少し肌寒い風が吹き抜けた気がする。

 あの人とまた会えるだろうか。

 私は北の丘の方を見上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る