ありがたいことに

浅葱柊

ありがたいこと

僕の幸せはここに転がっていない

幸せという物体があるのかも僕にはわからない

富、名声、結婚

よくある幸せの三拍子

下らなさすぎてうんざりする

結局、物に見えないものは切り捨てることが人間の性分だろうか

言葉がないといけないのだろうか

「雰囲気」って言葉がある

「雰囲気」は目には見えない

具体的にと言われても大抵の人はが黙る言葉

人それぞれ幸せな「雰囲気」ってのがあるはずだ

多くの人が気づかないけど

僕は多分目に見えないこういうのが好きなんだ

転がっているようなものじゃなくて

僕は将来、はたから見たら一切幸せじゃない人になるかもしれない

「あの人、幸せなのかな?」

そんなことを言う人も出てくるかもしれない

それでいい

僕には十分すぎるくらいの幸せで大切なものであるはずだから

ありがたいことに

僕の幸せは転がっていない

本当に本当にありがたいことだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ありがたいことに 浅葱柊 @AsagiShu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る