第28話おうちに帰ろう

「兄ちゃん…」

 会えて嬉しいのか、涙声になっていく

「もう終わろう。もう力なんていらないんだ」

 ハルドは笑い、バルドに声をかける

「でも!」

「ツラい思いをしてまで、力なんていらないんだ」


 ハルドはぎゅっと抱きしめる

「やっと会えた…バルドの力が強すぎて、会えなかったんだ。ゴメンね」


「帰ろう。母さんたちも待ってる」


「でも!」


「誰も責めない。悲しませない。大丈夫、ねっ」

 ハルドはニコッと笑う

「そんな…僕は…!」


「そうだ、僕達はいけないことをしたんだ」

 ハルドは真顔になって、バルドを見つめる

「たくさんの人達を傷つけ、悲しませた…。だからこそ終わろう…あの子達も僕らのように悲しませちゃいけない」

 そういうと、また優しそうな顔で、バルドを見る


「終わらせるなんてムリだよ」

 バルドは、首をふりハルドの言葉を否定する

「ムリじゃない!」

 ハルドも強く、バルドの言葉を否定する


「見てきただろう?この世界は魔法が使えなくてもみんな笑っている、練習すれば使えるようになる。もう僕らがいた世界じゃない。居てはいけないんだ」


「君たち…」

 アリス達に声をかける

「は、はい」

 怯えつつ返事をするアリスとクリス

ハルドは、クリス達にペコリとお辞儀をする

「すまないね、うちの弟が迷惑かけて…君達のお婆ちゃんにも謝っといてくれる?」


「おばあ様…」

 アリスがポツリと呟く

「そう、ツラい思いをさせたから…」


「兄ちゃん、僕は…僕は…」

 バルドが泣き崩れ、その場でへたりこむ

「そうだ。帰るんだ、家に…」


「君達ももう、ここには居てはいけない…」

 アリス達に話しかけると、クリス達の右側を指差す

「ほらあそこ」

 そこには、キラキラ光る道筋ができていた

「その光の道を辿っていくんだ。そうすれば帰れるから」


「……いいの?」

 アリスが心配そうにハルドに聞く

ハルドは、ニコッと笑い答える

「ああ、ルーグ家の皆に謝っといてね。約束」


「クリス行こう…」


 アリスが立ち上がり、クリスを引っ張る

クリスは不安そうにハルド達を見ている

その様子を見て、ハルドはクリスに微笑む


「大丈夫、バルドは少し叱るけど、もう君たちの前には現れないから」


「えっ?」

 なんで?という顔をするバルド

「そりゃ、少しは怒るよ」

 クスッと笑うハルド

 

 アリス達が光の道筋に近づいていく

そして、ハルド達の後ろには先代のルーグ家の人々が集まり、アリス達を見守ってる


「さぁ、行くんだ。未来へ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る