『眠れぬ街のおにいさま』

やましん(テンパー)

『眠れぬ街のおにいさま』

 ここは、もりです


 たくさんの人が住む、森なのです。


 大部分のかたは、もう少しで、おきだすでしょう。


 職場に行く時間がせまる。


 やましんは、まだ、寝られない。


 睡眠導入剤を通常の規定以上のんだけど、だめ!


 いろんなものがさ、やましんを責める。


 事実は、味方はしてくれないんです。


 やましんは、悪。


 やましんは、落伍者。


 やましんは、合法的、脱走者だ。


 罪にはならないが、裏切りものだ。


 辞めたんだから。もう、縛られないよ。


 でも、もう、今日は、休ませて。


 まあ、夢の中でも、また、あなた方から、せめられるんですから、いいでしょう?


 寝たってさ。


 プリーズ!


 カム! カム カム!


 ほら、『村の教会』と、いう、美しいおうたがあった。


 やましんは、ゆきませんよ。


 信者じゃないから。


 でも、良いお歌でした。


 おうただけなら、おーけーさ。


 さあ、がんばれ!


 やましんにとって、最大の課題は、ねることだ!


 それが出来たら、もう、あと、一歩さ。


 おくすり、幾つまで、のむ?


 いまなら、ぎりぎり許容範囲。


 次の一個は、禁じ手だ。


 どうする、やましん。


 今夜は、静だな。


 寝るには最高だ。


 さあ、寝よう、よがあける!


 くるしくても、ねよう!


 きっと、よいことがある。


 

 





   


 





 

 



  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『眠れぬ街のおにいさま』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る