第185話 魔王の勇者

「なぜ……なぜ、死なぬ! ベルト・グリム! 貴様は死すら克服した化け物に成り下がったかッ!」


「いいや? 死んださ。死んだが俺の中には複数の生があるのさ」


「何を……いや、待てよ。そうか……貴様! 冥王の他にも心臓を喰らっているのか!」


「それに答える義務はないね―――― ≪魂喰いソウルイーター≫」


 魔力の刃がソルを襲う。 だが、致命傷とは言えない。


「ぐっ……まぁいいでしょう。今日の所は顔見せという事で……」


「逃げれると? そう思っているのか?」


「えぇ、私には逃げる事に特化したがあるのでね」


「もう一度、言う。本気で、俺から逃げれると思っているのか?」


「ならば、私ももう一度言いましょ……」


「不要!」とベルトは地面を蹴る。


すぐさまソルも反応を見せ、肉体を幻想の中へ。そのまま別次元を利用して脱出を――――


「させません ≪不可侵なる壁ウォール・オブ・アンタッチャブル≫」  


「なっ壁! いや、これは神の領域か! 聖女、メイルっ!お前が……お前如きが、この戦いの水準にたどり着くか!」


「当然だ。メイルは俺の相棒だぞ……≪二重断首刀ギロチンエックス≫」


 周囲に鮮血が舞う。 傷口を庇うようにソルはしゃがみ込んだ。


「どうやら、逃げきれなかったみたいだな」


「そのようですね……ただし、逃がさなかった事を後悔するには貴様らの方だ!」


「……何を?」


だが、すぐにベルトは迫りくる4つの気配を感知した。


「この気配は……魔族? なぜ、地上に」


「決まっているさ。私は地上ではギルドを操り、地下では魔族を手を結んでいた。魔族との盟約は――――私の死後でも継続されている!」


 4人の魔族は、すぐに肉眼で把握できる距離まで迫ってきた。


 全員がソルを庇うように武器を構える。


「ソル、お前? 新しい魔王にでもなるつもりか?」


「まさか、魔王とはあの人の事、あの人以外はありえません。だから


 『生と死の勇者』を改め『魔王の勇者』とでも名乗らせてもらいます」


「戯言を」


「戯言? えぇ、人は狂わなくて何が人生ですか? 地上と地下のコネクションを利用して……次代の勇者候補を全員倒せば……私が絶対なる勇者として破滅を世界に与えてあげますよ」


「なら、ここで――――メイル!」


「はい! ≪真実の弾丸トゥールショット≫」


 破邪の弾丸がソルを含めた魔族たちを狙い発射される。


 それも1撃だけではなく、一瞬で何十発も――――


 「いや、それは対策済みだ」と魔族の中から大柄の者が一歩前に踏み出す。


 そして、取り出したのは盾。魔族が持つにしては――――神聖な加護を感じる。


 事実、その盾をもってメイルの弾丸を受け切っているではないか!


 「なぜ、魔族が神々の力を!」とメイル。


 「使えぬ、神なんぞに仕えぬさ! ただ、身を神秘に焼かれ耐えるのみ」


 大柄の魔族が言う通り、その身からは焦げたような臭いが漂い、煙すら見えている。


そして――――「撤退!」と魔族の1人が叫ぶ。 それからの動きは訓練されたかのように統一され、ベルトたちの追撃を許さぬ速度で消えていった。


果たして、残されたベルトとメイルは何を思うだろうか?


 



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る