第136話 2度目のラストバトル?


 無計画。しかし、戦いはいつだって即興劇。


 計画を遂行しなければならないというある種の束縛。


 ベルトは近くに落ちている剣を拾い上げる。 


 誰かが落とした物だろう。 一度、振るって感触を確かめる。


 「うむ……悪くはない」

 

 聖樹の効果だろう。一山いくらの剣に聖剣並の神聖さが付加されていた。


 「行くぞ!」


 ベルトは気合を叫び、竜王ゾンビの体に飛び乗った。


 竜王ゾンビの肉体は液体のようだった。 油断すれば、体が沈んでいく。


 しかし、水中を走るのと同様、右足が沈む前に左足を上げて走ることは可能だ。


 そのまま逆手持ちの剣を竜王ゾンビに突き立て、その肉体を道にして駆けて行く。


 聖属性の剣戟。しかし、振り返ると竜王ゾンビの肉体から特殊魔物


が生まれている。


 「聖属性の攻撃でもモンスターを生めるのか」


 ベルトはため息混じりに呟くと、その場からジャンプ。空中で反転すると追いかけてくる数十の特殊魔物に対して――――



  ≪魂喰いソウルイーター



 すぐさま殲滅する。


 そのまま竜王ゾンビの体に着地する。 


 だが、竜王ゾンビの肉体は液体のようなもの。そのままなら、ベルトの体は竜王ゾンビの体に溺れてしまう。



 ベルトは≪軽気功≫のスキルを発動させた。


 スキルの効果によってベルトの体から重さが消え去る。 


 着地したベルトの足元から波紋が広がっていく。 

 

 そして、再び剣を足場に突き刺し、移動系スキルを駆使して駆け抜けていく。


 狙いは1つ。

 

 最初に放った≪致命的な一撃≫によって得た竜王ゾンビの数値データ


 巨大すぎる肉体のため隅々まで調べる事は不可能だったが、心臓のような箇所と脳のような箇所。


 明確に弱点と言える場所は把握した。



 「そこを、そこさえ破壊すれば――――」 


 

 ベルトの言葉は途中で止まった。


 何かが猛スピードで背後から追いかけてきている。 それに気づき振り返った直後だ。


 ベルトの腰に、何者かが背後から抱きつくような仕草――――強烈なタックルでベルトは引き倒した。


 そのまま、倒れたベルとは液体化している竜王ゾンビの体内へ飲まれていく。


 その最中にベルトは見た。 誰が自分を引き倒したのか? その人物を……


 その人物は、暗黒将軍ルークだった。


 

 「おまえ……死んだはず……」


 「あぁ死んださ。 これが2度目のラストバトルだぜ。 ベルト・グリムよ!」



 今だにベルトの体を話さないルークは、両者共に竜王ゾンビの体内へ飲まれて――――姿を消した。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る