第4話深夜なのに大暴れ

 境界線本部の女子部屋、リエルとメイナが、ベットでゴロゴロと仲良く、お喋り中


「ウサギさん可愛いね」

 メイナのぬいぐるみを、もふもふ触るリエル

「ありがとう。この子は、リーリル。私の魔力の元なの」

 メイナもぬいぐるみを、もふもふ触る

「そうなの?」

 リエルは、ぬいぐるみから魔力は感じてない様子

「うん、この子がなきゃ魔力使えないんだ。リエルさんと、名前似ているし、仲良くしてね!」

 大事そうに、ぬいぐるみをぎゅっと、抱きしめる

「うん!」

 二人で仲良く、リーリルをもふもふと触る

「ところで、リエルさんの魔法は?」


「リエルでいいよ!私はねー……」


 と、その時


「ざけんなこらー!」

 大声と共に、物が壊れる音が、本部全体から聞こえてくる

「アゼルの子供だとー?!」

 男子寮で暴れまくっている一人の男性 

「どこだっ、どこにいる!」

 カノン隊長や、バルバ大佐が一生懸命止めているが

ムダな努力に終わっている


「なっなに?」

 近くから聞こえるスゴい音に、飛びだすノエルとクリル


「おちつけ!まだアイツの子供と決まった訳じゃない!」 

「だったらどうする!」

「それは……いやだ!」


「なあ、お前の父親なんなんだ?」

「……さあ?」


 大人達の気迫に、強ばる二人の元に、様子を見に来たリエルと、メイナがやってきた

「お兄ちゃん……」

 リエルの声に、ノエルと、クリルが気づく


「あっリエル、来てたのか」

「メイナもどうした?」


 四人の会話が聞こえたのか、ずかずかと、近寄ってくる、暴れまくっていた男性


「お前の父親っていったな、アゼルの子供というのはどっちだ?」


「僕らですが……」

 ずいっと、前屈みで二人の顔を見比べる

「似てるような、似てないような」

 男性の迫力に怯えるノエルと、リエル

お構い無しに、ガン見をする男性

心配そうに、クリルとメイナも二人を見ている


「アゼルに会ったことはあるのか?」

  

「いえ、1度も……」

 ノエルは、声が少し震えていて、ちょっと怯えている様子

「そうか、奴らしいが」

 うーんと、悩みだす男性


「とにかく出ろ、午前レフト1時だ。子供は寝かせと決まっているだろうがっ!」

 カノン隊長、バルバ大佐が無理矢理引っ張り、部屋から出るように押し出している

 が、やはりピクリとも動かずムダな努力になっている

「そうだったな。すまない」

 カノン隊長の言葉にしぶしぶ暴れるのを終える男性


「すまないな、四人とも。ゆっくり休めは難しいだろうが、なるべく休むように」

 バルバ大佐の言葉を残し、三人はそそくさと帰っていく


「お前の父ちゃん、マジで何者なんだ?」

 そう話すクリルの側は、男性が暴れて周りは、壊れた物で溢れている


「お兄ちゃん……」

 ノエルの袖をつかみ、心配そうな様子

「大丈夫。心配ないよ……多分」

 リエルをぎゅっと抱きしめるノエル

「メイナも部屋に戻って休みな」

 わしゃわしゃと頭を撫でてあげるクリル

だが、メイナの顔は少し痛そうな表情


「リエルさん、メイナさん、大丈夫ですか?」

 パタパタと、遅れてやってきたのは、二人を寮へと案内してくれたカリア

「あっカリアさん」

 

「本部の者がごめんなさいね。一緒に部屋に行きましょ。ノエルさん、クリルさんの部屋も、すぐ新しく用意しますので……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る