応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スペル、見直してみてください。

    作者からの返信

    吉沢春様、ご指摘ありがとうございました。

    こんなに簡単な単語をミスしているとは……。

    自分ではなかなか気付かないものですね。

  • いい話で読んでてよかったです。

    作者からの返信

    闇野ゆかい様、コメントを下さりありがとうございました。

    男女の感じ方の違いを男の視点で表現したのですが、「いい話」と評価して下さりとても面映ゆく感じております。

    でもその後の「読んでよかった」は、私にとって最高の誉め言葉でした。

  • 自主企画より参りました、yukiです。
    レビューは自主企画の規約に抵触しますので、感想は応援コメントの場を借りる形となりますがご了承ください。


    ~良かった点~
    ・中学生や高校生の青臭い恋でもなければ、大人のドロドロの愛憎でもない。哀愁漂う恋の終わりの物語。

    ・余計な文章を省いてシンプルに纏まっていると思います。


    ~気になった点~
    ・実名を使いすぎている感があるので気になる人は多いかと。

    ・現在の状況説明が無いので、思い出を語っているのか、現在進行形で別れ話になっているのか分かりにくい。(それがダメって話では無いです)


    ~備考~
    ・改行が直感的で、『俺は~』などのパターン化した書き出しが多いので、小説と言うより、詩の印象を強くうけます。いっそ、もっと歌っぽい言い回しにしたり、大胆な改行やスペースを多く取り入れるのも良いかもですね。

    ・男性側は終始無言でいいので、女性側にもう少しセリフを入れたいですね。後半が思い出語りオンリーになっているので。そこで女性側に『台風のような人』という印象がつけられると最後の1文も深みが増すかと。
     例えば最後に、

    「ねぇ、最後にキスをしましょ。お別れのキス」
    「…………」

     台風は君の方だ。俺の心に大きな爪痕を残し、蜃気楼のように消えていく。

     みたいに締めくくるのもいいかもしれませんね。

    それでは感想は以上となります。
    上から目線で語るようで申し訳ありませんが、私は非常によくできた作品だと関心しました。
    それでは、長文失礼しました。

    作者からの返信

    yuki様、ご丁寧なご感想とアドバイスを下さりありがとうございます。

    現在の状況説明がないというご指摘は本当にそのとおりです。最初はそれも含めて三千文字位にしようと思い書き始めたのですが、如何せん自分に経験の無いことを想像だけで書いたために後が続かず、安易に完結させてしまいました。(反省しきり)

    今後はもっと根気よく作品に向き合っていこうと思います。

  • 初めに、企画に参加して頂き
    ありがとうございます!!

    台風の襲来とともに、主人公の心や
    すみれの心にも台風が、回りに甚大な
    被害をもたらすのですね…。

    切ない系の恋愛モノを500文字程の小説で
    まとめあげていてすごいと思います。
    主人公の気持ちの変化がよく分かりました。

    素敵な作品をありがとうございました!
    これからも執筆活動頑張って下さい。

    作者からの返信

    まろん様、コメントを下さりありがとうございます。

    恋愛の破綻においては、男女の感じ方の違いによってお互いに被害者にも加害者にも成りうるということを表現してみました。

    男目線しかできない私に、上手くできたかどうかは分かりませんが……。