長い夜の道、詩です

野口マッハ剛(ごう)

帰れと

母の方のおじいちゃんとおばあちゃんが心の支えだった

お母さんは居なかった、俺の十代と二十代のほとんどに

おじいちゃんとおばあちゃんの遺影を見て涙が出た


するとお母さんは「イチイチあんたの機嫌をとらなアカンのか?」

誰もそんなこと言ってない、そんなつもりもない

なんでそんなことを言われないといけない?


お母さんは俺に「帰れ」と言った

俺は帰った

長い長い夜中の道を一人で

全身から汗が吹き出た、死にかけた


もういいんだ

お母さんは都合のいい時だけ母親ヅラをする

俺は変に気をつかう、疲れる


もう会いたくない

もうお母さんはいらない


歪んだ俺

グニャリと音がする


もういいんだ

疲れた


俺の心はまだあの長い夜の道の途中にある

俺の心を置き去りにして歩き続ける

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長い夜の道、詩です 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る