応援コメント

第98話 ノイナール学園の加護」への応援コメント

  • eスポーツにもチャントってあるんですね!
    久しぶりに拝読したので、一瞬ニコニコ動画などの文字爆的なものを想像したのですが(古い価値観ですみません)、肉声でプレイヤーの名前を呼んでいるんですね。
    防音システムを貫通して届いてしまうとはすごい熱狂です。

    作者からの返信

    チャント、あるんですよ。どの国にもあるんですが、とくに英語圏の熱狂がすごいです。もしかしたらサッカー観戦の延長線にあるかもしれません。

    配信サイトのコメント欄には、あんまりチャントは書かれないかもしれません。テンプレートの応援コピペが貼られることはよくあるんですが。