第83話 東源高校、ついに追い詰められてしまう

 東源高校において、最初に花崎高校の中央突破に気づいたのは、お笑い生徒会長の未柳であった。


 未柳は、複数の足音を聞いた。


 だがその音は、四つ目の宝箱が出現する直前にも聞いていたので、そこまで厳重に警戒していなかった。


 いつもの未柳なら、もう少し不安に思ったり、仲間に質問したりしただろう。


 だが、今回にかぎっては、尾長と俊介、チームの核となる二人のメンバーが無反応だったので、気にしなかったのだ。


 だから真正面から、花崎高校の五人のプレイヤーキャラと、恐ろしいほどに大量のカエル型歩兵が突撃してきたとき、頭が真っ白になった。


「敵がきた!」


 こう叫ぶので、精一杯だった。


 未柳は、花崎高校の織り成す突撃の津波に飲み込まれて、一瞬でダウンした。


 ● ● ● ● ● ●


 未柳がダウンしたことにより、ようやく俊介&薫・尾長&加奈子も、花崎高校が中央突破してくることに気づいた。


 だが、時すでに遅しである。


 部長の尾長は、青い眼鏡がズレ落ちそうになるほど、驚いていた。


「そんな、バカな……」


 と、ぼやいたときには、すでに花崎高校の全戦力は、東源高校の本拠地に密着していた。


 いくら本拠地防衛用のワニ型歩兵たちが、必死になって応戦しようと思っても、数が違いすぎた。


 まるでアリの大群が、パンケーキを食らいつくすように、うわーっと東源高校の本拠地はダメージを受け続けて、無残にも崩壊していく。


 俊介と薫は、声にならない声をあげながら、本拠地に向かって走っていた。


 尾長と加奈子も、間に合わないかもしれないが、でも間に合ってほしいと思いながら、本拠地に向かって駆けていた。


 eスポーツの宿命。追い詰められたチームは、会話が減る。


 ただでさえ【MRAF】は試合中の会話が、近くの敵に聞こえてしまう仕様だから、しゃべる回数が減りがちだ。

 

 それに加えて、ほぼ敗北が確定したチームは、急激に雰囲気が悪くなって、誰も喋らなくなる。


 東源高校も、誰も喋っていなかった。


 こういう窮地で逆転できるのは、各自の個人技も、連携も優れた、良いチームだけである。


 それを知っているのは、プロチームと対戦したことのある俊介だけだった。


 だから俊介は、萎える気持ちを振り絞って、叫んだ。


「諦めたら、ほんの一ミリあった逆転のチャンスがなくなるんですよ!」


 もしかしたら、気休めの言葉だったのかもしれない。


 だが、大切な言葉だった。


 チームの会話が復活して、なにをやればいいのか明白になった。


 もはや、敵に作戦内容を聞かれようと、最終的な結末は一緒なので、尾長も叫んだ。


「こちらもすべての戦力を結集して、本拠地回りの敵を効率よく倒すんだ。それが成功すれば、あちらの戦力が空っぽになって、今度は我々が有利になる」


 BO3の一本目をかけて、東源高校と花崎高校は、運命の集団戦を開始した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る