応援コメント

第17話 冴えない生徒会長の育て方 2」への応援コメント

  • 美桜の見切りってブロッキングとか古くはジャストガードみたいなものですよね。あれゲーム画面で見るとめちゃ盛り上がるんですよね〜!紙装甲が敵陣突っ込んでいって荒らす想像もあいまって、美桜かっこよかった。しかもその上で、MRAFが個人技至上じゃなくチーム戦なのがすごい。とても面白いです。

    作者からの返信

    ストリートファイター3ですね。ウメハラの伝説になったレッツゴーッジャスティーンからのアレも、ブロッキングの有効活用でした。たしかにサムライの見切りとイメージ近いですね。

    MRAFは個人技も必要ですが、どうしてもチームプレイが必要になるコンセプトですから。楽しんでもらえて本当にうれしいです。

  • ここの黄泉比良坂高校とのバトル、すごくリアルで良いですね。
    美桜の刺突からの凪のヘッドショットの流れが、eスポーツ素人の私にも目に浮かぶようでした。

    >「なんなんだ、この頭がよすぎて逆におかしくなった学校は……」

    すみません、本筋から逸れますが、面白すぎて声出して笑ってしまいました。

    作者からの返信

    リアルですよね、意識していない角度から撃たれると、なんの反応もできないですから。

    なお「頭がよすぎて逆におかしくなった学校」なんですけど、割とリアル知り合いの高学歴な人たちがですね、ちょっと頭のネジが外れてたりするので、そんなイメージで作りました。

  • 純也のキャラいいですね。これだけ多くののキャラを書き分けて動かすのは、高い筆力あってこそだと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。これからもキャラ増えるんですが、ちゃんと描き分けていくので、お付き合いよろしくお願いします。