応援コメント

第45話 金魚すくい」への応援コメント

  • もなかの皮みたいなのを洗濯ばさみで挟んだだけというのが子供の頃ありましたが、あれでは絶対取れないよな……と今でも解せない気持ちでいっぱいですぞぉッ!(おちついて

    作者からの返信

    モナカっぽいのですよね?!
    アレもコツがあって、ちゃんと掬えるんですよーww


  • 編集済

    一時期、金魚はいっぱい飼ってたんですが、自分の名前を聞きわけたのは、まーくんだけでしたね。ちなみに、ゆむちゃんっていう女の子と二匹で飼ってました。ゆむちゃんは反応鈍いけど、まーくんにつられて、ちょっと名前に反応してたっぽいです。

    なので、まーくんは、とくに頭のいい金魚だったのかも?

    作者からの返信

    まーくんに、ゆむちゃん、ネーミングが可愛いです☆

    きんちゃんと、うおちゃん、花ちゃんだったのですが、名前が安っぽいと言われ、シャネルとグッチと、女の子はディオールにしましたw
    でも、今のところ、やっぱり無反応ですw

    まーくんは、やっぱり、賢い金魚さんだったんですね!