カルテNo.5 夜の病院って怖いかエロスなイメージだよね

「ねぇ、私の事が心配だったの?」


「はっ?!バカ!違ぇよ!そんなじゃねぇし!別に日野先生が心配で来たんじゃねぇよ!ほ、ほらアレだよ、俺もなんか、その噂が気になってだな……決して日野先生の事が心配で来たんじゃねぇよ!」


リクト君が珍しく慌てふためいて顔を茹でタコの様に真っ赤にして大声を出しているから、ちょっと可愛く見えるけど、コレ以上からかうと拗ねちゃうからコレくらいにしておくかな。


「でもね、リクト君。私1人でここの見回りが怖かったからリクト君が来てくれて凄く嬉しいの。ありがとう。」


「そ、そうかよ。じゃあ、早く見回り終わらせて帰ろうぜ。」


そう言いながらリクト君は前を向いて歩き出してから私はリクト君を追う様に歩き始める。なんだかんだ言ってもリクト君は不器用だけど優しいんだろうね。


そうじゃないと私の所へ来てくれないもの。そう思いながら旧病棟内を進んで行くと階段に辿り着く。


「行ってみるか。」


「え、えぇ。」


リクト君と私は階段を1段上がると老朽が進んでいるせいか軋む音が聞こえてくる。まぁまだ耐久性にはまだ大丈夫でしょう。1段また1段と上がって行くと病室部屋に着いてスライド式のドアを開けてみると寝室ベッドが置かれている。


恐らく相部屋だったのだろうか、部屋中を懐中電灯で照らしてみたらベッドは6台置いてあるけど特にコレといってない。リクト君も何もなさそうだと判断して無言のまんま次の部屋へ向かう。


「ここも特に異常はなさそうだな。」


「え、えぇ。何かの見間違いとか聞き間違いじゃないのかしら?」


「その方が良いんだけどな。」


「まぁね。」


正直言って何も起こらず帰れるのが1番良いんだけどね。だってアレじゃない?何かあったら色々と面倒な事が起きそうじゃないの?


「次がここの階で最後の部屋になるな。」


「そうね。早く行きましょう。」


「日野先生。」


「どうしたの?リクト君。」


リクト君はこの階の最後の部屋の前で足を止めて私の元へ後ろに振り向く。


「怖いか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る