第3話 石の堕天使-人間コソ愚カナ存在-

豚の小間切れ3パック

牛すじ3パック

鶏のモモ肉500グラムを3つ

鶏のムネ肉500グラムを4つ

豚バラ2パック

牛のロース2パック

キャベツ1玉

きゅうり2本

玉ねぎ4個

鯵6尾

鰯5尾

コンソメスープの素1個

サラダ油2本

……etc


「御愁傷様です。マスター。」


「こんなに買うのかよ?オバサン。荷物入りきるかな。」


「大丈夫です。マスター。私にお任せを……」


「なんだ?ダビデ。」


「私の能力で亜空間を開く事が出来ます。その亜空間を使いある程度の大きさならしばらく閉じ込めておく事が出来ますので。」


「お前、結構便利な機能が着いてるな。」


「何を言うんです。マスターの従者たるものそれくらい出来なくてどうします?」


「……早く行こうぜ。」



俺はダビデを他所にスーパーへ買い物へと行く。買い物籠にどんどん必要な材料を入れていき、あらかた材料を入れた事を確認するためメモを取り出した。


「豚の小間切れ3パック。牛すじ3パックに鶏のモモ肉500グラムを3つ。鶏のムネ肉500グラムを4つ。豚バラ2パック。牛のロース2パック。キャベツ1玉に、きゅうり2本。玉ねぎ4個。更に鯵6尾に、鰯5尾。コンソメスープの素1個。サラダ油2本……etc」


全部の材料が揃ったのを確認してお会計。


お会計も済みバイクのある駐車場へと足を運んだ。


それにしても重い……ビニールで手のひらが千切れそうだ……そう思いつつ駐車場まで運んだ。駐車場に着いて誰も居ない事を確認した後にダビデが亜空間を開いた。


「マスター。荷物をこの中へ。」


「おぉ、サンキュー助かった。」


ダビデは亜空間を閉めて大翔の肩の上へ乗る。


「他に買うものはありますか?」


「いや、もう大丈夫だ。帰ろうか。」


そう言った後に俺がバイクに跨がった瞬間に頭の中に耳鳴りみたいな音が響いた。


「この感じは……」


「マスター。べリアルが出現しました。」


「やっぱりか……ダビデ、道案内を頼む!」


「了解です。マスター。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る