雑記(6月6日)

とうとう六月に突入しましたね。東北のほうでも今週は特に暑いと感じました。もはや夏に片足突っ込んだようなものですが、個人的には20度前後で暑さは収まってほしいものです。大体半そでに長袖の上着を羽織る程度が望ましいです。


◆アドベンチャー物のゲームを買いました


この前ゼルダの伝説時のオカリナを買ってまだクリアもしていないというのにまたゲームを買いました。これは悪癖と言えなくもないのですが、今しか買えないと思うとつい衝動的に買ってしまいますよね?私と似たような人種は大勢いると信じたい。


買ったゲームは「グリザイアの果実」と「ハピメア」。某動画サイトで興味を持って購入。まだふたつとも序盤ですが、なかなかの出来で今のところ楽しめています。関係ない話ですが、近年無断アップロードが問題視されていますが、私のアドベンチャー物の情報は主にそういった無断アップロードの動画から仕入れているので個人的にはあれすごい助かったいるんですよね。正直無断アップロードが問題なら公式のほうで抜粋動画を上げてほしいくらいです。あの手の動画がなければアドベンチャー物に興味を持っていたかも怪しいくらいですね。


まあ興味持ちすぎて消化しきれないくらい買うのも我ながらどうかと思いますがね(苦笑)



◆世界のアソビ大全51を買いました


ここ最近の記事ほぼほぼ買い物の話ばかりになってる(笑)。というわけで昨日世界のアソビ大全51が発売されて久しぶりにゲームを発売日に買ったのですが、一緒にやろうと思ってた友人が多忙につき予定が合わず、今は寂しくCPUと遊ぶ日々を送っています。


たまにオンライン対戦もするのですが、やはり世界中から集まった猛者は違いますね。普通に負けます。ちょっと自信あったコネクトフォーも普通に負けました。


しかしひとつのソフトに51種類のゲームが入っているのはやはり破格ですし友達とわいわい楽しむ分には余裕で神ゲーに属すゲームですね。とりあえずこのゲームを誰かと早くやりたい。



ちなみに何故こうまでゲームや漫画に金をつぎ込むかというと、単にコロナの影響で外出しなくなって他に金を使うことがなくなったからですね。最近は土日休みは外に出ないで部屋に籠っているわけですが、それでいいのかってたまに思いますね。まあ、悪いわけじゃないんですが。


心が腐る前にどこかで気晴らしに行きたいものです。では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る