応援コメント

懐かしの味シリーズ②鉄板焼きナポリタン」への応援コメント

  • 鉄板焼きナポリタン良いなぁ、食べたいなぁ
    皿タイプの鉄板焼きも良いなぁ。

    コテをカンカンしながら魅せるようにパフォーマンスしてくれる高級店もそれでお客さんが喜ぶなら良いのですが、日本人の心にある鉄板焼きってちょっと違いますよね。

    もう…こうやんねん。とか小言を言いながら作ってくれるオカンみたいな店員がいる店に行きたいな。久しぶりに笑

    作者からの返信

    ふふふ、そういうオカン店員さんがいるお店いいなぁ!(笑)

    その佇まいごと、味わいですよね
    (((uдu*)ゥンゥン

    お好み焼き、たこ焼き、焼きそばもいいな(´,,•﹃ •,,`) 

    何だか、お腹空いてきちゃいました(笑)

    編集済
  • パスタではなくてスパゲッティでなくてはいけませんね(笑)
    父親が食べたがるのでよく作らされました。玉ねぎ、ピーマン、ウインナーそれさえあれば至福です
    1人暮らしの私も良く作ります

    時々無性に食べたくなります笑

    作者からの返信

    あいるさん、うんうん^^*
    ここはパスタじゃないんですよね。あくまでスパゲティナポリタン!(笑)

    ふふふ、あいるさんのナポリタン美味しそう!食べてみたいなぁ(*^^*)

  • 私もスパゲティ大好きで、思い出たくさんあります。

    でも、なんだかんだで、やっぱり家の味が好きでした。
    なぜか、同じ味は自分では作れなくて。

    あぁ、そんなことより、読んでて、さっきからもう鉄板でジュウジュウする匂いが漂っています(笑)

    作者からの返信

    我が家の味って、特別ですもんね(笑)
    そうそう、同じように作っても微妙に違うのは不思議です^^*

    このお店で初めて鉄板の上でジュウジュウしながら出てくるナポリタンを見たので(田舎の学生でした)感動もまた、大きかったんですね(笑)
    今でもあの情景が……
    (´,,•﹃•,,`)

  • ナポリターン!!
    美味しいですよね〜。
    ナポリタン大好きです!!

    カニとかエビのトマトクリームソースのパスタ
    も好きなんですけど、
    異様にナポリタンって食べたくなりますよね!

    粉チーズ恐ろしくかけたくなります(笑)

    作者からの返信

    ナポリターン!!
    ねーっ!何だか時々無性に素朴なトマトケチャップ味が食べたくなります(笑)

    粉チーズは勿論、たーっぷりかけて(笑)

  • 心に刻まれた「お気に入り」は永遠ですね。

    作者からの返信

    はい^^*
    無くなってしまったから尚更なのかもしれませんが、今でも心に刻まれてます。

    宇近さん、星までいただいてありがとうございます。

    道草してばかりのヘンテコエッセイですが、これからもよろしくお願いします(ぺこり)


  • 編集済

    私が中学生の頃以前からあるその喫茶店は、わざわざ鉄道を使って50分くらい掛かる都市にある映画館に行った後に寄るお店でした。
    そこでも、ケチャップ味のナポリタンがありまして、値段は350円でした。
    鉄板じゃなくて、よくありがちな銀皿に乗せられたナポリタンです。
    それが、現在でも350円で出されているのをお店のショーウィンドウで見て感激して入店しました。
    経済的なもの以上の支援がないと実現しない奇跡だと思います。

    作者からの返信

    橙さん、今でも350円でナポリタンを提供してくださるお店、嬉しいですねぇ。

    今の時代、諸々でそれを続けることには並大抵の努力ではないと思うので尚更。

    こういう貴重なお店、これからも続いて欲しいですね。

    それにしてもナポリタンって郷愁をそそります。
    わたしの方のお店はもう無いから羨ましいです^^*