応援コメント

わたしの今日の1曲」への応援コメント

  • 私の最近の1曲は、朝の連ドラのサントラか、月〜金ベルトの昼ドラのサントラが多いです(ミーハー!?)
    ハマってるドラマ関係だと、2、3日続くってよくありますよね。

    不思議なのは、そうじゃない時です。
    朝起きると、脈絡なく突然、脳内である曲がかかっていて、「なんでーーっ!?」ってことも多々あります。
    脳の情報整理の一環なのでしょうか!?

    ホント、どんな曲を出してくるか、油断なりませぬ(笑)

    そして、自分の記憶を確かめたくて、いろいろ検索するって、私も本当によくやります。
    なんでこんなに必死に調べてるんだろう!?って笑っちゃうけど、どうにもスッキリしないですもんね!

    作者からの返信

    みさえさん、
    >朝起きると、脈絡なく突然、脳内である曲がかかっていて

    これこれ!ありますよねー!
    好きな曲の時はまだしも、いつか近所のスーパーでかかっているキノコの歌が、急に脳内で流れ出してエンドレスし始め、なんで?と思ったことがありました(笑)

    気になり出すと、どうしても調べなきゃ気が済まないというのも、なんか、トゲがぬけないみたいで、そこを掘らなきゃ気が済まなくなっちゃうんですよね^^;

  • DJつきのさん、こんにちは。

    私も日々同じ曲がかかっていますよ(笑)

    やはり日によって違いますが、
    好きな曲は飽きるほど聴きたい♡♡

    その後脳内リピートです。

    作者からの返信

    ねむこさん^^*
    ふふふ、ありますよねぇ。

    最近、好きになった曲の時もあれば、不意に昔の曲が流れ出したりも(笑)

    >好きな曲は飽きるほど聴きたい♡♡

    わたしも!(笑)

  • オリジナルを繰り返し、まねることで、自然と自分だけのものになるのかもしれません。オリジナルと、自分の曲は似て非なるものです。

    作者からの返信

    ああ!確かに!そうかもしれませんね。

    >オリジナルと、自分の曲は似て非なるもの

    ストンと胸に落ちました(笑)