第77話 この世界の男が、全員ゲイになりますように、書籍化作品登場の予感

この世界の男が、全員ゲイになりますように 作者:つまようじ

http://ncode.syosetu.com/n4194ce/


感想88件  レビュー1件 ブックマーク登録 249件 総合評価 2,120ptとなっています。


 コメディジャンルで日間1位に輝いた作品です。週間でも1位、月間でも4位、四半期16位、年間ランキングでも、まだ、反映されてないですが、ポイントからすると50位くらいには入ると思われます。


 短くて読みやすいし、傑作なのでおススメです。

 

 こういうことがあるから、『小説家になろう』のランキングは面白い。


 ちゃんと面白い作品は評価してくれるので、まあ、ポイント入らないのは単純に修業不足と面白くないからということで、事実を謙虚に受け止めるしかないですね。僕も痛感しています。


 つまようじさんは、アルファポリスのコンテンツ大賞でも、上位に食い込む作品を書いてますし、そろそろ化けるというか、書籍化作品がでる予感もしてきています。


  

 あと、『ラスト・シャーマン』の作者の長緒 鬼無里さん(MFブックス部門の一次選考通過作品ですが事情があって辞退)もそろそろ化けそうな予感といいますか、アルファポリスドリーム小説大賞で6位にもなっていますので、実力ももう間違いない所まで来ていますので、書籍化は近いと思われます。

http://ncode.syosetu.com/n9389by/



 自分のお気に入り小説から書籍化作品が出たらいいなと思っていますが、なろうのテンプレを評価する姿勢もありながらも、やっぱり、伸び伸び書いた作品が書籍化されていったらいいなとも思っています。



 ランチェスター戦略的にもある分野で1位になって注目を浴びれば、他の作品も読んでもらえる機会が増え、相乗効果も期待できます。


 こういうスマッシュヒットのようなことがきっかけで、人気作家になっていくこともありますので、『小説家になろう』のランキングシステムも作者にとって、マイナスは全くないシステムだと思っています。


 ちゃんと面白い作品は拾い上げてくれると思います。

 


お気に入り数100件を超えるために、7つのステップを大紹介! 

作者:楠木 雄介

http://ncode.syosetu.com/n2399ce/(リンク切れ)




 ただ、やっぱり、プロの小説家というのは、こういうことを考えながら作品を書いてるのもあるし、作品が売れないと死活問題なので、いろいろと編集者の方と打合せもすると思います。


 その時になったら、この「小説家になるための戦略ノート」も役立つのではないかと思ったりします。


 今回、短いですが、ちょっといいニュースなので、僕も含め、懲りずに小説を書いていきたいと思います。




 それと全く違う分野ですが『リンダ・ライトエッセイ大賞』にも応募してみようと思っています。

http://lindapublishers.com/essay(リンク切れ)


 実話部門なんですが、締切が2014年7月31日(木)24時までで、8000文字ぐらいで、書籍化、映像化も視野に入ってるみたいで、自分の適性を見る意味でエッセイ部門にもチャレンジしていこうと思っています。

 


第5回 日本感動大賞開催決定!(平成26年9月30日(火)締切)

http://nihonkando.jp/(リンク切れ)


日本エンタメ小説大賞(2014年2月28日(金)締切済み)

http://nihonentame.jp/(リンク切れ)



 この出版社、こういう作品も募集してるので、機会があれば、それも応募してみようかなと思ったりしています。


 次回も書籍化とか、新人賞応募の話とか中心に書いていきますね。








(あとがき)



 最近、自分の人生に対して意欲がないなと思う。

 まだ、残り20年ぐらいはあるのだから、できることはあると思うし、地道に努力しないとと思う。

 方向性がいまいち掴めていないのだが。



2018/5/17 6:28

https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/375169170/episode/1059065


2014/07/11 12:01

https://ncode.syosetu.com/n4163bx/77/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る