第1話

鈴木__オメガバース日本国出身、トーキョー在住の17歳の男子高校生、種別はアルファ__は、手洗い場の排水口をしばしの間呆然と眺めていた。


__ここで鈴木の5分前の出来事にさかのぼる。


やっぱり何か飲み物を買っておけば良かった。

俺は昼食をとった後、教室を出て少し離れた所にある手洗い場へ向かっていた。抑制剤を飲むためだ。

いつも昼食は教室で友人達と取っているが、さすがに皆の目の前で薬を飲むのは「これを飲まないと発情するんですよ」と堂々と公開しているようで抵抗がある。要は恥ずかしい。

いつもなら昼食後に、授業が始まる直前ギリギリを狙って皆に見られないうちに自席でささっと飲んでしまうのだが、今日は肝心のペットボトル飲料を忘れてしまっていた。仕方がないので廊下にある手洗い場の水で飲んでしまおうと教室から少し離れた場所へと足早に向かう。

蛇口をひねり、横目で一瞬廊下にいる生徒がこちらを見ていない事を確認してから、ブレザーのポケットから錠剤を取り出す。ぱきっとパッケージを親指で押し破った。

「よっ、鈴木!」

突然、クラスメイトの一人(声からしておそらく山田)が通りすがりがてらいきなり背中をパアンとはたいてきた。

「わっ」

驚きと叩かれた衝撃で思わず洗い場に落とした薬をあわてて手ですくおうとするも、無情にも薬は一瞬で排水口に吸い込まれていった。


__ここで現在に立ち戻る。


しばし呆然としていた俺は、次の瞬間体中からどっと汗が噴き出した。


しまったぁあああああ!抑制剤がぁぁああああ!!


え、どうした?大丈夫か?と背後にいるクラスメイト(たぶん山田)の焦る声が遠くから聞こえる。


うそだろ。余分の薬の持ち合わせはしていない。

そんな、まさかこんな他のオメガバース国でさんざん書かれて食傷気味お腹いっぱい作家はネタ切れなの主人公は馬鹿なの的なアクシデントが自分に降りかかるなんて思うはずがないじゃないか。


どうする。薬って飲まなかったらいつからフェロモンがだだもれし始めるんだ?しかも俺、今発情期(ヒート)だよな?え、もしかしてこれってやばいやつなんじゃないの。俺絶賛大ピンチ?

何時間後何分後まさか何秒か後に__。


「なあ、お前、顔色やばくねぇ?」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る