SPIRIT~スピリット~

SHOW

プロローグ

プロローグ 第一話 汝に魂はあるか

 誰もが神様に見守られているんだよ。


 そう母さんに言われたのは七歳の時だった。


 七歳の俺は純粋にそのことを信じていたが、失敗や挫折を繰り返すと共に、いつの間にか信じなくなっていた。


 神様なんていない。


 そう思っていたのに神頼みしている自分がいる。


 本当に皮肉な話だ。


 母さん、聞きたいんだけど。


 なんで俺は今、刃物数本を持った筋肉隆々な大男に追われているの?




 俺、大神 宏(おおがみ ひろ)は路地裏のポリバケツの中に身を隠し、息を殺しながら大男が通りすぎるのを待っていた。


「どこ行ったんだぁ? じっくりいたぶって殺してやるからよぉ」


 男の声が路地裏に響く。


 背中から嫌な汗がじわりと感じる。


 このまま居たら確実に殺される。


 来るな来るな来るな。


 足音が少しずつ近づいてくる。


 やばい、気づかれる?


 走馬灯のように浮かんだのは大男に刃物で殺される女性の姿であった。


「ここかぁ?」


 その言葉は真っ暗な視界を真っ白にさせた。


 頭に浮かんだのは『死』という文字。


 俺、死ぬのか……。


 ……いやだ、死にたくない。俺から離れてくれ!


 俺は無意識に両手を強く握り心から祈っていた。


 本当に神様がいるのなら、この願いぐらい聞いてくれないだろうか。


 俺は祈った、心から祈った。


 あぁ、頭が真っ白になってきた、死にたくないな。




『われ…は……か…み……』




 空白の頭から何か声が聞こえた。




 カランカランカラン




 真っ暗な視界から空き缶が蹴られたような音が聞こえた。


「あっちかぁ!!」


 走る音が聞こえる。行ったのか?


 俺はポリバケツの蓋を少し開け、隙間から見える範囲を確認する。


 いない……よな?


 走る音が遠のいていく。


「よかったぁー」


 思わず安堵の声が出た。


 走る音が聞こえなくなったので、そのまま蓋を開け、ポリバケツからでる。


 しかし、まだ安心してはいけない。


 ホラー映画でよくある展開だが、安心しきった所に襲ってくる。


 肩をトントンと叩かれているような気がするが、これは緊張している俺の錯覚というものだろう。


 そう思い後ろを振り向く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る