応援コメント

第446話楽しいカクヨム」への応援コメント

  • お正月の体重の変化
    気になるところです……

    昨朝は七草粥を作り
    とても健康的な気持ちになったのですが、
    お粥なだけに、すぐに空腹になり
    娘達と買い出しに行って
    ランチをした時に
    ビーフシチューとエビグラタンという自分のお腹には濃厚過ぎる組み合わせのプレートを選んでしまいました!
    美味しかったのですが、胃もたれが続き反省しました……

    作者からの返信

    ビーフシチューとグラタンはボリュームありますね。
    でもおいしそうです。
    年末年始はついつい食べてしまいますね。
    今日は散歩して減量しようかな。

  • ありがとうございますm(_ _)m
    私、最初はコメントをつけることをドキドキしていましたが、エッセイのジャンルを読み出してからは、ついコメントしてしまいます。
    エッセイの魅力というか、引き寄せられる魔力です(笑)

    作者からの返信

    エッセイだと作者さんの人間性が分かりやすいのでコメントしやすいですよね。

    コメントって楽しいのでついつい語ってしまいます。
    とてもいい趣味ですよね。

  • 楽しみを見つけられるというのはいいことですよね。
    私もまた新しい楽しいを見つけにポンポコさんのように旅に出ないと!

    作者からの返信

    たまにカクヨムで新作を探す旅に出るのもいいものです。
    やはり、どんどん辞めていかれる人がいるので、
    新規開拓しないと、❤がどんどん減ってきます。
    最近、PVが激減してるので、ちょっと危機感もちました。

  • 「フォローだけ」の方は、それこそ「買ったけどまだ読んでいない本」の状態かもしれませんね。
    気になった時にフォローしておかないと、後で探せませんし。
    もしくは、♥や★を送ったりせず、ひたすら読むだけの方かも?

    読書は楽しいですよね♪
    私も気になっていた本を買いに行ってこようと思います^^

    作者からの返信

    そうですね。
    フォローしていずれ読んでくださるのかも。
    それを楽しみに待っています。

    本、積読がどんどんたまっていきます。
    年末にも3冊も買っちゃった。
    あ~読まなければ(笑)

  • ポンポコさーん、本読みましょ~♪
    お正月休みがチャンスです!
    海空、ただいまカクヨム読書はちょこっと正月休みをしています。紙本パラダイスです!
    (*^^*)むふふ

    作者からの返信

    海空さんの更新がないと思ったら、紙本パラダイスなのですね。
    あ~紙本、いいですね。
    一ページ、一ページをじっくりめくりながらの読書。いいなぁ。
    カクヨム、買った本、テレビ番組、動画サイト。
    ああ、やりたいことがたくさんありすぎる。
    正月の夜更かし、最高!