第79話 夢は夢のままで

「すごい! 昔の魔法新宿に来ちゃった!」

「魔法があれば何でもできるってね。1、2、3、だー!!!」

 望とハチコは過去の新宿にやって来た。

「まずは面白そうだから、過去の俺を探しに行ってもいい?」

「いいよ。私も昔の区長を見てみたい。」

「よし! 行こう!」

 二人は魔法のほうきに乗って魔法新宿から魔法渋谷に移動する。


「起きろ! 望!」

「ギャアアアアー!? 鬼!? 悪魔!? 希!?」

 過去の世界の望は望に毎朝起こされていた。

「クスクス。」

 その様子を陰から見ている望とハチコ。

「なんだか意外。」

「なにが?」

「区長をやるぐらいだから、朝もパキっと飛び起きてキビキビしてるのかと思った。」

「ハッハハハ。そんなことはないよ。俺は普通の人間だから。」

 ハチコの疑問に明るく答える望。

「あの頃は良かったな。俺は魔法使いでもなく、何もなく平凡だけど希やじいちゃん、ばあちゃんと一緒に楽しく笑って生きていた。」

 望は思わず本音を言ってしまう。

「戻りたい? この頃に。」

「いいや。俺は今の魔法使いの生活も楽しいよ。誰かの夢から夢へ旅行できるからね。」

 望は笑顔でハチコの質問に答える。

(せっかく魔法使いの権力を手に入れたんだ! 俺の最終目的は世界征服だ!)

 これは権力を手に入れた人間のエゴである。

「でも、あれよね。夢から夢へ世界を移動できるとなれば、同じ設定で一からの物語を作り出すことも可能よね。」

 ハチコは良い所に気がついた。

「そうだな。前にいた世界が俺の現実の世界で、今回はハチコの夢の世界ということだな。」

「その調子で、イフリートの夢の世界とか、アイドルの夢の世界とか、地球の夢の世界とか、夢から夢へ移動できるって便利よね。」

 夢を叶えるから、夢から夢への創作の広がりである。

「夢を叶えるために、その世界のボスを倒すとか、全体の夢を叶えるために、7つのボール、7つのクリスタルを集めるとか? 今の時代なら魔法東京オリンピックもあるから、金メダルを集めると願い事が叶うとかかな。」

「いいね。私の夢は何だったんだろう? でも夢が叶うって素敵だね。」

「そうだね。じゃあ、そろそろハチコの記憶を取り戻しに行こうか。」

「はい。」

 望たちは魔法新宿に戻ることにした。

(幸せに生きろよ。夢の中の俺よ。)

 少し毒が抜けた望であった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る