愚痴

@kamisummer

献身的な、という愚物

してやった、してあげた、やったのだから。


何が感謝されないだ、何が私が悪だと言うのかだ。


お前が悪だ、甘え、緩み、そこを叩くような屑はお前以外の何者でもない。

正真正銘の悪はお前、悪を押し付けるな。

あぁ、確かに俺は心が理解出来ない、俺は鈍いだろう。


だがお前もなんだろう?

理解した気になったなら思いやりとか言う物を自分で持つがいい。

テメェが欲しがってるものはテメェの手にねぇのか。

テメェが言ってる愛は、テメェにあるのか。


そりゃ気の迷いだったかもしれねぇ、たまには誰だって暴力的になるだろう。

でもよ、泣いてる奴に、詫びねぇのか。

俺もすぐには気が回らなかった、それは確かに悪なんだ。


だけどよ、いつも独りでにつっぱしって、いつも独りでに苦しんで。

老眼だ?色眼鏡かけてんのは昔っからアンタじゃねぇかよ。


なんなんだ、俺はどうすればいいんだ、

叫びたい愛も、投げつけたい怒りも、全部ごっちゃになって喉につっかえやがる

お前も、お前の旦那も、俺も、子供以下のクズ野郎じゃねぇか。


なんで癇癪起こす必要がある、なんでお前がこらえようとする必要がある。

なんでアンタが苦しんでんのに変えられねえんだ。

なんで俺の見えねぇ目から更にかくすんだ、

なんで俺の聞こえねぇ耳から更に遠ざけるんだ。


アンタがアンタ以上にアンタを虐めて、

俺はどう慰めればいい、僕は、何をすればママに許されるの。


僕が知らない人の、僕が伝えた言葉で君は苦しんだんだってね、


僕が君を心配させるたび、僕以上に悲しんで。


僕の、僕は、僕も、僕。


疲れたからここで終わり、寝る、寝たらもう一回。


明日が今日になって、繰り返してでも僕は何度でも許すから。

君が謝ったら僕が許すから、きっと君も僕を許してくれると信じるから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愚痴 @kamisummer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る