応援コメント

気休めを僕にくれ」への応援コメント

  • 気休めってそっけない気がするけど、理想的な言葉をもらっても響かないほどの心境なら、いっそ気休めだけで良いんだよって言いたくなる。
    そんな気持ちが分からないでもないなぁと感じています。
    変なコメントになってしまいました。
    作者の思いとはかけ離れているかもしれません( ´艸`)

    作者からの返信

    特に、J-POPでは、応援歌的な曲ってあるし、たまに、ヒットしますよね。
    で、「元気を与えたい」とミュージシャンが言ったり、季節の花(まあ、それは「桜」のことを言っていますが 笑)を登場させてなんたら、とか。
    それらが、みんな「記号」に見えてしまって、私の印象の中で薄~くなってしまう、そんなことを描きたかったわけであります。