応援コメント

Hallelujah流星群」への応援コメント

  • 天体ショーがあると何かを期待しちゃいます。
    口では「どうせダメだろ」なんて言っていながら、気はそぞろです。
    過去の12月から必死に何かを学び取ろうとしちゃいます。
    流星群が運んでくるのは――希望?それとも絶望?

    作者からの返信

    葉のない木々の枝に取り付けられた無数の発光体を、自分が動くことで流星群にしようという私ですから、希望でも絶望でもなく、それは、慰めだろうと思います。

  • 12月がやってくるんですね。
    約束したって守られたためしがない、というフレーズがすごくいいなぁと思います。やけっぱちみたいででも少しだけ期待している感じ。

    作者からの返信

    今日のこちらは、みぞれ混じりで寒いです。
    それでもまだ、若い頃は、少しは期待したんでしょうけど、年月の経過とともに、そんな浮いた話などなくなってしまい…
    それでも、かろうじて残っていた記憶を詩にしたためてみました。