応援コメント

月影」への応援コメント

  • 私も月は大好きです。
    最近、夕食後に外に出て少し歩きます。
    此処の所、晴れているので月がはっきり見えます。
    1週間前は三日月だったのに昨日の月は満月に近い真ん丸に見えました。
    こんなに早く丸くなるんだと驚きながら、いつも月に手をかざして祈ります。
    幸せな気持ちになります。
    橙様の詩も幸せな気分を与えてくれる素敵な詩がいっぱいで大好きです。

    作者からの返信

    私も昨日の月を観ましたよ。
    おぼろ月でした。
    のこさんのお気持ちよくわかります。
    私も、今度、手をかざしてみようかなあ。

  • 月に惹かれます。
    夜空で必ず探してしまいます。
    単純に、見れたら嬉しい。
    それは、なぜだろうか? と思いながら。

    作者からの返信

    みいかさん、詩集に★をいただきまして、ありがとうございました。

    ふふふ…お気持ちわかります。
    >探す ということは、みいかさんはビルが立ち並んでいる都市にお住まいなのかな。
    うちみたいな田舎は、探さなくとも目に入ってしまいます(笑)

    月は大きくて形が変わりますものね。他の星々にはあり得ないですもの。
    あと、照らされている光なのにもかかわらず、自ら発しているかのような光量。
    やっぱり特別な存在です。

    編集済
  • 橙さん、口ずさみたくなるリズムのある詩ですね。
    月って色々な顔を持っていて、不思議に惹き付けられる存在です。

    月に魅せられて今宵もヘンテコつきのなのでした^^;

    作者からの返信

    あらあら、つきのさんまでヘンテコに(笑)
    もう、★までいただきまして、ありがとうございました。

    厳密にいえば、今日のお昼の時間が満月だったと思います。
    南中した月の光に、夜の虫が喜んで鳴いていますわ。

    編集済
  • 橙様

    なんだか素敵で四回も読み返してしまいました

    昔のイギリスでは月のせいでおかしくなった犯罪者は罪が軽くなるという制度があったときいたのを思い出しました
    月光を浴びすぎるとどれくらいおかしくなるのか実験してみたいですね

    すでに深夜で少しおかしなぴゅうでした

    作者からの返信

    ふふふ…ぴゅうさん、こんな夜中に読んでいただいてありがとうございます。
    私も、この月影のせいなのか、おかしくなってこんな時間にアップしたんでしょうね。
    全部、今宵の月のせいにしてしまいましょう。