応援コメント

無責任な男の気持ちの責任感」への応援コメント


  • 編集済

    男の気持ちなんて無責任なものさ、と言いながらも心の奥底で、彼女に対しての責任感を感じている風に演じてる俺がいる。
    そんなイメージをこの詩から感じ取ったけど果たして本心はどうなのかな?
    男心は私には到底分かりません(笑)

    作者からの返信

    ふふふ… >感じている風に演じてる俺がいる。
    これで間違いありません。
    よく分かってらっしゃる(^^;

  • ストレートに伝わってくるものがありますね。
    文章は変化球ばかりのボクですが、攻められるなら直球かな……。

    作者からの返信

    ふふふ… >攻められるなら直球かな
    そうですよね、攻められるなら。
    でも、攻める方とすれば、直球だと、つまんないと感じたり、より印象的に受け取ってもらいたくて変化球、となるのかもしれませんね。

    この詩は、

    >人の気持ちが通じ合う なんて そもそも 身勝手なもの と 身勝手なもの とのわずかな接点でしかない

    という、完全開き直りのような格言を吐きたかったのであります。