応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    凸凹ハネムーンを読んで、
    この作品に来ました。
    近況ノートへのコメント
    ありがとうございます。
    兄様の作品も読んできました。
    姉弟愛じーんときます。

    作者からの返信

    こちらも読んでくださって、星までくださってありがとうございます(#^^#)

    弟のことが好きでたまらないお姉さん。ちょっぴりいきすぎてしまう所もありますけど、深い愛を持っています(≧∇≦)

  • 「求む、最高の一万字!」企画から参りました!
    掛け合いが、楽しい作品でした。
    姉弟揃って、素敵すぎ( 。゚Д゚。)

    今後が、楽しみですね。
    読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    この姉弟は、書いてて楽しかったです。互いを思っているのに、噛み合わなかった姉弟、これからはもっと仲良くなれるでしょうね( ´∀`)

  • 気持ちが通じ合うって、素敵なことですね!

    八雲くんに彼女やお嫁さんが出来たら、皐月ちゃんは大丈夫かなぁ?

    2人共、幸せになって欲しいです!

    完結、お疲れ様でした。
    とても、勉強になりました!ヽ(^o^)

    作者からの返信

    相手の事が好きなだけでは、大切なことを見落としてしまいますからね。ちゃんと気持ちを考えて、もっと仲良し姉弟になりましょう!(^^)!

    八雲に彼女やお嫁さん。やっぱり少し寂しいでしょうけど、それでも素敵な子だったら、やっぱりちゃんと祝福するでしょうね。結婚式の時は、確実に泣いちゃうでしょうけど(;^_^A

    ちょっと変わった姉弟のお話、最後まで読んでくださってありがとうございました(*´▽`*)

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    八雲くんは、お姉ちゃんを助けたかったのですね……。

    私も長女なので、どちらかというと皐月ちゃん寄りの考えだったのですが、弟や妹にもこんな気持ちがあるんだと驚かされました。( ゚д゚)

    作者からの返信

    この家の場合両親がいなくて、皐月の背負っていたものが大きかったですから。弟としては力になりたいって、思ってしまうのですよ。
    もちろん八雲に苦労をかけたくないと言う皐月の気持ちも、間違ってはいません。まずはよく話し合って、助け合っていけたら、きっともっといい姉弟になれるでしょう!(^^)!

  • ハッピーエンドの姉弟展開見事です!

    ハッピーエンドのお手本のような作品ですごいです!!

    作者からの返信

    空回っていた弟への愛情も、不思議な世界に行ったことで正しい方向へと流れを変えることができました。二人だけの家族ですから、いつまでも仲良く、ですね(#^^#)

  • 素敵な姉弟ですね! こんな弟がいたら、そりゃ溺愛します(笑)
    無事に完結、お疲れさまでした。
    主人公がテンション高くて面白かったです(b≧∀)グッド♪

    作者からの返信

    最後は考え方を変えてくれた皐月ですけど、弟ラブな所は相変わらず。よくできた可愛い弟ですから、これは仕方がないですね(#^^#)

    ハイテンションでためらう事無く弟に夢中な皐月は、自分も書いてて楽しかったです。最後までお付き合いくださって、ありがとうございました(≧▽≦)

  • 招待状、いろんな弟さん作品に来てくれないかな(o^―^o)

    久しぶりに八雲君やさつきちゃんに会えて楽しかったです!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    不思議な世界に連れていってくれる招待状、今度はシンデレラの所に行って、好きなだけ料理のできる世界に連れていってくれるか。はたまた不思議クラブの面々と対面するか!(^^)!

    八雲と皐月はお気に入りキャラなので、機会があったらまた書きたいです。今度は基山や霞、恋や鞘なんかも登場できたらなって、つい考えてしまいます(#^^#)

  • 立場が逆転! 相手の気持ちも、自分のこともよくわかりそうですね。(゚∀゚)

    クラスメートもみんな小学生になっているのは、おもしろいです!

    作者からの返信

    立場が逆転した事で、初めて相手の気持ちが分かってきました。過保護にするだけが、大事にすると言う事ではありませんね。

    本当ならこの小学生になったクラスメイトとの交流も、詳しく書きたかったです。仲良しの親友がいたり、実は皐月の事が好きな男の子がいたりして、楽しいクラスをイメージしていました(*´▽`*)


  •  皐月は八雲にも頼れるようになって、良い方向に変わりましたね。お互いに尊重しあって、姉弟の仲の良さはずっと変わらない素敵な未来に進んで行くんですね。
    素敵なお話ありがとうございました。



    招待状。次はどこに行ったのかな?

    作者からの返信

    皐月は一人だと無茶を詩がちなので、八雲に手伝ってもらうくらいが、きっとちょうどいいのです。八雲だって頼ってもらった方が、嬉しいですしね(#^^#)
    八雲が結婚しても、家を出ても、きっと仲良しは変わりません(*´▽`*)

    招待状、次はいったい、誰の所へ向かったのでしょうか? 夢のような世界を、たくさんの人に届けているのかもしれませんね!(^^)!

  • 面白かったです!
    お疲れさまでした!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございました(≧▽≦)
    仲良しの姉弟は、書いてて楽しくて、いつか高校生の八雲や小学生の皐月の学校生活も、描いてみたいです(#^^#)

  • 先見しすぎちゃあ、本番の楽しみなくなっちゃいますもんね。いい終わりでした。
    二人の関係もより深まってよかったです!

    作者からの返信

    先を見たい気持ちも当然ありますけど、本番のお楽しみにしておきました。洋装か和装かが分かるのは、もう少し先の話です(*´▽`*)
    一つ確かなのは、きっと前より二人がいい関係になったと言う事です(#^^#)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    最後のお兄さん、と呼べた、いいです!

    作者からの返信

    この「お兄さん」を言わせたいがために、この話を書いたようなものでした!(^^)!
    もう少し早く受け入れられていたら、八雲にたくさん甘えていたかもしれません(#^^#)

  • 招待状さんまた来てくれた!!
    ええーっ、もしかして見せてくれるんですか!?文字数大丈夫!?なんて思ってましたが、皐月ちゃんに断られちゃいましたね(笑)

    でも皐月ちゃんも妹体験したことで、八雲くんに頼ったり出来るようになって良かったですよ。2人しかいない姉弟ですからね、頼り頼られてこれからも仲良くですよ。

    作者からの返信

    文字数は……大丈夫じゃありませんでした(^_^;)
    書きたかったですよ、結婚式。その時はちゃんと、基山や恋も出席させていたでしょう。皐月も本当は、すっごく見たかったはずです。

    短い間でしたけど、八雲の妹になった事で、今まで知らなかったことを学ぶことができました。頼る事を覚えて、姉弟の絆はもっと強くなったはずです(*´▽`*)

  • 将来のことを知りたい……だけど、知らないからこその楽しみが未来に待っていますね。

    素敵な物語を読ませて頂きありがとうございました😊🍀

    作者からの返信

    将来のこと、皆知りたいですよね。だけど知ってしまったら、先の楽しみが無くなってしまいますから、ここはグッと我慢しました。

    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(≧▽≦)

  • うん。成長しましたね、皐月。
    面白かったです。
    基山と恋ちゃんが出てこなかったのがちょっと心残り。

    作者からの返信

    基山と恋、自分も心残りでした。文字数、文字数制限が無ければ(-_-;)
    特に恋は、中々書く機会が無いですから。今回みたいにテーマに沿って話を書く時は、今度は恋にスポットを当てた話を書きたいです!(^^)!

  • 愛と思いやりに満ちたいいごきょうだいですね。
    心が通じ合っているようでほっこりしました。
    まだまだお姉さんは空回りしそうにも見えましたが、弟の結婚式には大泣きするみたいだし。
    そうして、歴史を重ねて大人になっていくんですね。
    いいお話ですね。

    作者からの返信

    実は前に、この弟君の結婚式の話を書いた事があるのですよ。その時姉は当然、大泣きしていました(^_^;)
    これからも沢山空回りして、失敗もして。それでもきっといつまでも、仲の良い姉弟でいます(*´▽`*)

  • 未来が定まってしまっては、つまらないですよね。
    姉弟仲よく、素敵な大人に成長していってほしいです。
    読者としても、二人の未来を想像するのは楽しいです(^-^)。

    作者からの返信

    未来を見せてもらうのではなく、将来の楽しみにとっておくことにしました!(^^)!
    きっと八雲はあの世界で見たような、立派なイケメンに成長する事でしょう。そして皐月は時々おせっかいを焼きながらも、そんな弟の事を優しく見守っていくと思います。きっと未来は明るいです(#^^#)

  • 自分のことより八雲くん。この本質だけは変わりませんね(*´艸`)

    執筆お疲れさまでした。無事規定内で完結できてよかったです。ここで書けなかったことはまたぜひべつの機会に(o´∀`o)

    作者からの返信

    少しのきっかけで人は変わるって言いますけど、根っこの部分は、中々変われないものですよね。だけど元々仲のいい姉弟だったので、良い方向に変わっていくことができました(^^)/

    自転車操業しながらの投稿でしたけど、何とか完結させることができました。
    最終話公開後に文字数を見たらかなりギリギリで、危なかったです。余裕だと思ってメタ発言をしちゃいましたけど、危うくオーバーしちゃうところでした(^_^;)
    最後までお付き合いくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • お互いを思いやり仲良く暮らす二人に、心が温かくなりました。
    素敵な姉弟でした。(*´∀`*)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    暴走しがちな姉ですけど、弟を思う気持ちは本物。愛し方を間違えなければ、ずっと仲良し姉弟でいることでしょう(#^^#)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    招待状さん、わかる、わかるよ、その気持ち!(笑)

    小学校に通う皐月ちゃんや、八雲くんの同級生の女の子のお話も読みたかったですけどねぇ。字数があるなら仕方ないです。

    作者からの返信

    もし小学校のシーンや、高校に通う八雲を描いたら、3万文字でも足りるかどうか。きっと話が脱線しまくって、別作品として出した方がいいって、なってしまうような気がします(;^_^A

    いつかは本当に、書いてみたいですね(^^)/

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    八雲くんのような弟なら、ブラコンになっても仕方ないような気がします……。(*゚∀゚*)

    2人きりの姉弟、思いは深そうですね!

    作者からの返信

    八雲は素直で健気で、いい子ですから。つい大事にしちゃうのですよ(#^^#)
    二人きりの家族となると尚更。その為皐月は過保護になっちゃっていますが、実はこの過保護ぶりが後々、物語の鍵になります( ̄▽ ̄)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    大切すぎてつかまえられない♪

    招待状がまさかのメタ発言を(笑)
    けっこうしんみりしたシーンで(笑)
    いやあ、よかったです!
    めでたしめでたし!

    作者からの返信

    この世界とお別れと言うシリアスなシーンなのに、とんでもない事を言っちゃいましたねこの招待状もちろん、言わせたのは自分なのですけどね( ̄▽ ̄)

    皐月も考えが変わって、元の世界に戻って、めでたしめでたしです。
    最後に後日談があるので、どうか最後までお付き合いください<(_ _)>

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント


    そうかぁ、無月弟さんは招待状だったのかぁ。

    会っていかないのは皐月らしいですね。

    最後に『兄さん』と呼べたの。イエスだね。

    作者からの返信

    不思議な存在である招待状は、自分の気持ちを代弁してくれました!(^^)!

    成長した八雲。ここで会わなくても、数年後にはまた会えます。それまで少しのお別れです。
    最後に『兄さん』と呼べたことで、皐月は次に進めるのかもしれませんね(*´▽`)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    そうか、文字数と言う裏事情が(>_<)!

    戻った皐月さんはどうするのでしょう。八雲くんとの再会が待ち遠しいですよね。

    作者からの返信

    文字数はどうしようもありませんでした。書き足りなかった事は、いずれ別の形で描きたいものです(^_^;)

    元の世界に戻った皐月。今度は八雲と、もっとよく話し合えることでしょう(*´▽`)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    書き手……もとい(笑)導いてくれた方にも事情がありますからね🍀

    もしもの世界で八雲くんを『兄さん』と呼べたことは、なんとも満たされた幸せだなって思います。

    作者からの返信

    裏事情を察してくださってありがとうございます(^_^;)

    この世界が幻だったとしても、八雲とは確かに兄弟でした。最後に兄さんと呼ばせたことで、自分もやり残していた宿題を終えた気分になりました(*´▽`)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    招待状の正体はもしかして無月弟さんなのかなー、とか思ってみたり。貴重な数百字を思いっきりメタに使っちゃってますし……

    作者からの返信

    描きたくても描けない。そのグチを、招待状に代弁してもらいました(^_^;)
    けどこの数百文字が、後々響いてくるような気がします。残り後一話なのですが、その一話が長くなって。ギリギリ15000字に収まるかどうかになっています(-_-;)

    もしオーバーしたら、あんなメタをするんじゃなかったと、後悔することでしょう( ̄▽ ̄;)

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    消えちゃうのはなんだか切ないな。
    またお兄ちゃんの八雲くんに会えたら良いのに。

    作者からの返信

    消えてしまうとなると、やっぱり悲しくなってしまいますね。
    もう二度と会えない、お兄さんの八雲……いえ、きっと数年後には会えますよ。大きくなった八雲に(#^^#)


  • 編集済

    さよなら、不思議な世界への応援コメント

    なにやら誰かさんの本音がダダ漏れてますが(〃゚艸゚)笑

    こうしてみるとなんだかあっという間でしたね。イケメン八雲くんともお別れですか(ToT)/~~~

    作者からの返信

    文字数制限、いつも苦労させられます(^_^;)

    イケメン八雲、いつかまた書きたいです。普通に過ごしてたら成長するのに五年かかりますから、もう一度不思議な力でも使ってみようかな(^o^;)

    誤字の指摘ありがとうございましたm(_ _)m

  • さよなら、不思議な世界への応援コメント

    どうやら導き手にも事情があるようですね(^_^;)。
    すべて幻だと言われてしまうと切ないですね。
    せめて学んだことは忘れずにいてくれるとよいのですが……。

    作者からの返信

    全て幻だったとしても、この世界で感じた気持ちに嘘はありませんから、元の世界で活かしていきましょう。
    忘れないで活かすことが、成長した八雲達が確かにいたと言う証しになるのです!(^^)!

    導き手の事情、本当にこれはもう……。短くまとめるのは、難しいです(^o^;)

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    立場が変わることで、気づき知ることがあるものですね。私も兄や姉と立場が変われば、気づくことがあるかもですし、私の(末っ子なりの)苦労がわかってもらえるのかな(・・;)


    この世界にやってきたこと、大きな意味があったのですね🍀


    作者からの返信

    長男や長女は大変だってよく言いますけど、末っ子には末っ子の苦労がありますよね。だけど普通に生活していたら、なかなか気づくことはできません。

    この世界にやってきて、たくさん驚かされましたけど、ちゃんと来た意味はありました。元の世界に帰っても、この気持ちをちゃんと活かせたらいいですね(^^♪

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    元の世界の八雲くんは、お姉ちゃんを助けたいと思っているのでしょう。
    皐月ちゃんも身を持って分かったみたいですね。

    作者からの返信

    目の前で自分のために頑張っている人がいるのですから、力になりたいって思いますよね。
    八雲はずっと、もどかしい思いをしてきたのでしょう。身をもってその気持ちが分かった皐月。一人で背負い込むよりも、助け合った方が八雲も喜びますね(^^♪

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    さすがの皐月ちゃんも立場が逆になってわかりましたね。八雲くんだっておんなじ気持ちでいるんですよ。

    しかしつくづく良い姉弟ですよね、お互いのことを思いやって、助け合おうとしていて。だから皐月ちゃん、皐月ちゃんも弟の八雲くんをもっと頼って良いんだよ。八雲くんもその方がきっと嬉しいはず!

    作者からの返信

    大事にすると言うのは、過保護にして楽をさせるのとは違いますからね。立場が逆になって、ようやくその事に気付くことができました!(^^)!

    姉歯弟を想い、弟は姉を想う。立場が逆転しても、それは変わりませんでした。難点は、二人とも自分だけで背負い込もうとしてしまう所。もっとお互いを頼れば、きっと今より良くなりますね(^^♪

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    八雲君と同じ立場にたって、八雲君の気持ちに気づけたようですね。
    とはいえ、元の世界に戻ったら、何も変わらない生活が待っていそう(^_^;)。
    でも、心の成長はたしかにあったのかな、と思います。

    作者からの返信

    元の世界に戻ったら、どうなるでしょうね。弟ラブな事は変わりそうにないですけど、さてさて(^_^;)

    この世界で学んだことを、少しでも活かしてほしいですね!(^^)!

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント


    この世界にきて大切な事を学びましたね。元に戻った時の皐月に変化があるのか楽しみです。



    あと、関係ないんですけど、直前まで妖怪ウォッチ観てたので招待状の声がウィスパーに聞こえてきたりします。ごめんなさい。

    作者からの返信

    今の気持ちを忘れなければ、元の世界に戻っても、きっと今までみたいに必要以上に過保護ではなくなっているでしょう。大事にしすぎる事で、八雲が苦しい思いをしているって知った以上、弟想いの皐月がそのままでいるわけは無いですから(#^^#)

    招待状の声、そんな感じで良いかもしれません。なんせ顔も無い紙なので、どんな声でも当てはめられます!(^^)!

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    むーん。
    お姉さんの弟を想う気持ちと、兄が妹を想う気持ちはおんなじなのか……。
    たったふたりのきょうだいだものね。
    協力し合いたいですよね。

    作者からの返信

    姉も兄も、同じことをしちゃっていますね。二人とも相手のことを想っての行動ですけど、もっと助け合って、甘え合ってもいいと思います。助け合ってこその、姉弟ですから(#^^#)

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    深い話です、八雲くんの気持ちを理解できてよかったです

    作者からの返信

    姉皐月も兄八雲も、苦労をかけまいとするあまり過保護になってしまっていますけど、何もさせないのが大事にする事なのかと言うと、違いますね。
    過保護にすることが、その相手の負担になってしまう事もあります。この世界に来て皐月は、大事なことを学べたみたいです。

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    はい。はい。平熱と変わらない。むかし自分にそう思いこませて1日のりきって、悪化して1週間寝こんだアホがここにいます(๑¯∀¯๑)←

    それはともかく。逆転世界で疲れが出ちゃったんですね。そしてそんな状況でも弟ラブ。さすがブレませんね。笑

    でも、やっと気がつけましたね。よくやった招待状(`・ω・´)b

    作者からの返信

    自分も熱出たら注射と点滴打って仕事してて、身体より先に心が折れた事があります。
    無理しても、いいことありませんね(^_^;)

    おっしゃる通り、皐月の熱はこの世界に来て心労がたまっちゃったからです。これだけ聞くと、招待状何してくれたんだってなりますけど、得るものもちゃんとありました!(^^)!
    弟ラブは相変わらずですけどね。兄もいいけど、やはり弟の方が良さそうです。このままでは熱以外に、弟欠乏症になってしまいますΣ( ゚Д゚)

  • 力になれない切ない気持ちへの応援コメント

    いい話だなあと思いました(まだ、終わってないけど)。
    八雲くんの気持ちも分かったようで、この世界に来て学ぶものはありましたよね。

    作者からの返信

    初めはつれてこられたことに不満しかなかったけれど、来なかったら八雲の気持ちはわからないままだったでしょうね。

    まだ終わってませんよー、あと二話ありますよー。八雲のことが大好きな皐月、もうちょっと活躍します!(^^)!

  • 同級生たちも一緒に小学生になってるって、不思議な感覚だけど、知ってる人ばかりで緊張しなくて良いかも。

    皐月ちゃんも八雲くんも、お互いを大事に思ってるのが伝わります。(*^^*)

    作者からの返信

    見知った相手の知らない小学生だったころを知ることができて、案外面白いかもしれませんね!(^^)!

    今はちょっとすれ違い気味ですが、二人ともお互いのことが大好きなのですから、納得のいくよう話し合ってほしいですね。


  • 編集済

    高校生になってからの日々に慣れてしまうと、体がちっちゃかったこととか嘘みたいですよねf^_^;

    勉強も……当時苦労していたことが、簡単すぎて(数学は今も苦手ですけど)私がこうなってしまっても退屈な日々となりそうですf^_^;



    お返事を読ませて頂いての追記です🍀

    体育‼︎
    確かに‼︎

    私学生時代に出来た、でんぐり返しが今は出来ないんですよf^_^;

    今もしも、この頃に戻れるならでんぐり返しをしたいですね。
    体育は不得意なものばかりなので、得意だったでんぐり返しくらいは自慢出来るようになりたいです(笑)

    作者からの返信

    本当は高校生なのですから、勉強は退屈でしょうね。かと言ってサボったら、八雲に心配かけそうですし。

    そう言えばここでは書けませんでしたけど、一番厄介なのが体育かも。体の大きさが変わってしまったので、何をどこまでやれるかを把握できなかったり、走る時のペース配分が分からなかったりするかもしれませんね。
    退屈してる方がまだマシかな(;´・ω・)

  • 立場が逆転して、まさに不思議な世界が展開されていますね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    学校に行けば小さくなったクラスメイト、家に帰ったら大きくなった弟。こういうものだと割り切ってしまえば、この状況も楽しめるでしょうけど、皐月は八雲を手伝いたい気持ちでいっぱいです。
    ようやく許しをもらえましたけど、さてさて……


  • 姉弟は兄妹になっても変わらないけど、逆転してみてるから、不思議な感じですねぇ。

    作者からの返信

    立場が逆になっても、やり取りはそっくりですね。だけど小さくなった皐月が、大きな八雲に宥められている姿は、書いてて新鮮でした(#^^#)

  • ちっこい霞ちゃんに基山くん!
    想像して萌えました(*´艸`*)笑

    そして皐月はまた特大のブーメランを放ってますね( ノ∀`*)

    作者からの返信

    もし小学生の時にこの子達があっていたらと、つい考えてしまいました。機会があったらこの辺の詳細も描きたいなと思っています!(^^)!

    皐月、普段自分が言っていた事を言われ、言われていた事を言って。これで少しは、学んでくれたらいいのですけどね(;^_^A

  • 高校のクラスメイト全員小さくなっちゃいましたか。
    立場が逆になったら見えてくるものはあるかもですね

    作者からの返信

    本当は小学生になったクラスの様子も、たくさん描きたかったです(^_^;)
    今まで自分が八雲に言ってきた事でも、自分が言われたら堪えてしまうみたいですね。二人とも、相手のことを想って言ってるのですけどねえ。

  • 会話のやりとりがまんまいつもの2人ですね。ただ、立場が逆転してるだけで。

    作者からの返信

    立場は逆転していますけど、書いていること自体はいつもとあんまり変わりませんでした。この二人は似た者同士なのだと、改めて思いましたよ(^_^;)

  • 縮んでも皐月さんは皐月さん、変わらない(≧▽≦)
    思いやりを持った姉弟ですね

    作者からの返信

    はい、皐月は全くブレません( ・`д・´)!
    そして八雲は、皐月の弟ですからねえ。この世界でも、皐月のお兄さんです。皐月によく似て、思いやりのある奴です(#^^#)

  • ああ、そうか。そう言うことですか。
    相手の立場に立って物を考えるのも大事なことですよね。

    作者からの返信

    今まで八雲に、手伝わなくていい、気にせず遊んでと過保護にしてましたけど、逆転して初めて気づかされる大切なこと。
    後は皐月がこれを、活かせたらいいのですけど。

  • あらー、みんな縮んじゃったんだー。
    なんかそれを考えるとえらいカオスな世界ですね。恋ちゃん高校生になってるのかー。

    作者からの返信

    皆縮んでいます。でもいつもとは違う一面を見れて、これはこれで楽しいかも!(^^)!

    恋ちゃん……、本当は書きたかったです( ;∀;)
    きっとスラリとしたスタイルのいい美人になっていると思います。今度は恋ちゃんが登場する番外編でも、書いてみようかなあ?

  • なんと、年齢が逆になってしまうとは。面白い展開です

    作者からの返信

    今まで可愛がってきた弟。だけど年齢が逆転しちゃったら、今まで通り可愛がれなくなっちゃうかも?
    姉として面倒を見た方がいいのか、妹として甘えればいいのか、難しいですね(;^_^A

  • 立場逆転∑(゚Д゚)
    これはびっくりしてしまいますよね。私は末っ子で、兄と姉がいますけど、もし立場が変わったらどうなるのだろうと考えちゃいましたが……変わっちゃっても私は兄と姉には逆らえないだろうなf^_^;


    頼りがいある八雲くん……さてさて、どうなるのかな🍀

    作者からの返信

    立場が逆転しても、それまで培ってきたその人に対する意識は変わりませんから、案外態度は変えられないかもしれませんね。
    そしてそれは、皐月も同じみたいです。姉としてしっかりしなくちゃ、なんて思っていますし。

    頼れるお兄さんができた皐月、遠慮せずに、頼ることができたらいいのですけどね(;^_^A


  • そうか、招待状が言っていた意味はこういう事だったんですね。
    どんな展開になるのかなぁ。

    ところで太陽くんと恋(れん)ちゃんは出ますか?

    作者からの返信

    ビックリする展開に、皐月は戸惑っていますね。今度招待状に会ったら、燃やすなんて言っちゃってます。せっかくイケメンのお兄さんができたのに(´・ω・`)

    太陽と恋ちゃん、出したいのですけど、問題は尺ですね。今作はカクヨム甲子園に出すため、15000文字と言う縛りがあるので、短くまとめるのに苦労しています。
    出来る事なら、ショタ化した可愛らしい太陽や、美人に成長した恋ちゃも描きたいです(>_<)

  • おおー、姉弟の年齢が入れ替わったんですか。これは新しいですね。さて、どんな世界になってるのか、注目です。

    作者からの返信

    年齢が入れ替わって、立派なイケメンへと成長した八雲。だけど、こんな素敵なお兄さんができたのに、皐月はあんまり嬉しくない様子。
    せっかくだから、この状況を楽しめばいいのですけどね(;^_^A

  • 黒の組織……!(笑)
    名探偵コ○ン(シーズン3)を見ている私に何とタイムリーな単語なのでしょう。

    しかし、どうでしょう皐月ちゃん、きっと普段の八雲くんもそんなこと考えてるんじゃないのかな?

    まぁ、私としてはこれはこれで美味しい……。高校生の八雲くんもまた良し……( ´∀`)ウフフ

    作者からの返信

    黒の組織、最初はそんなつもりはなかったのですが、書いてて思ったのです。身体が縮むと言ったらアレだってΣ(゚Д゚)

    皐月、言った事がそっくりそのまま自分に返ってくることに気付いていませんね(;^_^A
    高校生の八雲はイケメンですねえ。皐月もこの美味しい状況を、もっと楽しめばいいのに。妹として、思いっきり甘えちゃいましょう(#^^#)

  • 甘えさせてくれる存在がいると、安心しますね。(*´ω`*)
    不思議な世界で姉弟が兄妹になっちゃったけど、いつも頑張ってる皐月ちゃんだから、少しだけ気を抜いて八雲くんを頼っても良いかな?

    作者からの返信

    いつも気を張ってばかりの皐月。だけどせっかく妹になったのですから、少しは甘えても罰は当たりませんよね(#^^#)
    だけど皐月は、この状況に納得がいっていないみたいですね。せっかくだから甘えちゃえばいいのに(^_^;)


  • 編集済

    おおぉ逆転しちゃいましたかΣ(・ω・ノ)ノ!

    八雲くんのイケメンレベル高そうだし、これは姉弟でもドキドキしちゃいますね(*´艸`*)

    そして、融通が利かないって思っちゃうところが皐月らしいというかなんというか。その口で言っちゃうのですね。笑

    作者からの返信

    高校生になった八雲は、自分の作品の中でも屈指のイケメンだと思います。小学生の時点で、相当なハイスペックでしたしね!(^^)!
    これには皐月も、さすがにドキドキしちゃう? 相手は弟ですけど、いえ、弟だからこそ、ドキドキするのかも?

    融通が利かないは、その口で言うかって思っちゃいますよね。そっくりそのまま自分に返ってくることに、何故か気付いていない皐月でした(^_^;)


    誤字の指摘ありがとうございました。

  • 不思議な世界への招待状への応援コメント

    扉テーマのやつですね。コメディなやりとりが面白いです

    作者からの返信

    扉の話、考えたはいいですけどシリアスな話は浮かばなかったので、コメディのノリになってしまいました。招待状は書いてて楽しかったです!(^^)!

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    傘持ってきてくれるなんて優しい弟です。

    声気になりますね

    作者からの返信

    過保護すぎる姉は心配していましたけど、弟は優しくていい子です(*´▽`*)

    声の正体は果たして(。´・ω・)?


  • 編集済

    不思議な世界への招待状への応援コメント

    呼び捨てにされて、弟でもなんだかドキリとしちゃいますね。

    作者からの返信

    好きな人に名前呼びされると、ドキドキしちゃいますよね。恋の好きとは違いますけど、これはこれでやっぱりドキドキかも(*/ω\*)

    八雲、イケメンに成長しました(#^^#)

  • 不思議な世界への招待状への応援コメント

    あったかもしれないもう一つの世界ですね。
    面白体験が出来るといいですね。

    作者からの返信

    やって来たのは、いつもとどこか違う世界。
    大きくカッコよくなった八雲を見てビックリです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    せっかくだから楽しんでもらいたいですけど、はたして……

    編集済
  • 不思議な世界への招待状への応援コメント

    成長した八雲に呼び捨てにされて、ドキドキの展開ですね。

    作者からの返信

    いつまでも小さく可愛い弟だと思っていたのに、大きく成長しちゃって……いきなりすぎてビックリしたでしょうね。
    けどカッコよく成長した八雲に呼び捨てになんてされたら、やっぱりドキドキしちゃうかも(#^^#)

  • 不思議な世界への招待状への応援コメント

    あら、まあ、ドキドキします。
    素敵な恋が、始まりませんね。
    兄弟ですし。
    始まりませんよね?

    でも、きゅんっとして、泣きそうになるという
    不思議な感覚になりました。
    せつないのかな?
    なぜかな?
    謎です。

    さすが不思議な世界。

    タグはショタですけど、
    もうショタではないですね。
    イケメンです。
    わたしの中では。

    作者からの返信

    元々が姉弟なので恋に発展は難しいですけど、可愛かった弟が成長して優しい声で名前を呼んだら、ドキドキしちゃうかも(#^^#)

    ショタではなくイケメン、ありがとうございます!(^^)!
    本当はショタよりも、年上イケメンが活躍する話を書きたいって思っているのですけど、難しくて。少しでも八雲をイケメンに描きたいです(^_^;)

    星、ありがとうございます(*´▽`)

  • 不思議な世界への招待状への応援コメント


    おお、これは古き良き不思議展開だ。
    高校生の八雲くんは中性的な甘いルックスって感じかしら。どんな絡みになるか楽しみですね。

    作者からの返信

    どうやって不思議展開を持ってくるか悩んだあげく、結構問答無用な展開になりました。不思議とは常に、日常のすぐ隣にあるので、こう言う事もあり得る……かもしれません(^_^;)

    八雲は仰る通り、中性的な甘いルックスをイメージしています。皐月は八雲を見て高校生くらいって思いましたけど、この子は童顔ですから。人によっては、中学生と間違えちゃうかもしれません( ̄▽ ̄)

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    仲の良い姉弟が健気ですね。
    聞こえた声が気になります。

    作者からの返信

    仲良し姉弟のほのぼのした物語になるよう、作っていきたいです(*´▽`*)
    聞こえてきた声。此奴がこれから、不思議な世界へと誘ってくれます(`・ω・´)‼

  • 不思議な世界への招待状への応援コメント


    読みやすく、それでいて面白い。これからの展開が楽しみです。
    応援しています!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    少し不思議で、ハートフルな家族ものを目指して、頑張っていきたいです(#^^#)

  • 不思議な世界への招待状への応援コメント

    えええ!?
    八雲くんから呼び捨てにされちゃうなんて……!

    これはこれで萌えます……(*ノωノ)

    作者からの返信

    いつもとは違う……違いすぎる雰囲気の八雲。きっとモテ男子なのだろうなと、書いてて思いました(〃▽〃)
    呼び捨てにされたら、ドキドキしますよ(#^^#)


  • 編集済

    不思議な世界への招待状への応援コメント

    なんと招待状の声とは!Σ(゚д゚*)

    ……どうしましょう。声の正体は招待状。と、アホなダジャレが頭ん中ぐるぐるしています。笑

    って、おおぉ? 八雲くん……!?


    (追記)
    見直す時間がとれないと、どうしても多くなっちゃいますよね。気がついたらお知らせします。期間内に完結できますように。応援してますο( ^_^ )ο

    作者からの返信

    声の主は招待状。どうやって不思議な世界に誘うかで迷いましたけど、悩んだ結果今に珍妙な奴を作ってしまいました。
    招待状、紙っぺらのくせに、えらい事をしてくれました(^_^;)

    誤字の指摘ありがとうございます。今作は時間がなくて、書いたはしから投稿していってるので、いつも以上に誤字が多くなっているかもしれません(>_<)

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    皐月さん相変わらず八雲くん思い。
    八雲くんはいい子です。でも手をつなぐのはそろそろ恥ずかしいからね。

    作者からの返信

    弟思いの皐月と、姉思いの八雲。仲良しですけど、手を繋ぐのには、もう抵抗があるみたいです。難しいお年頃ですから(^_^;)

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    【お隣の吸血鬼くん】未読でごめんなさい💦

    八雲くんいい子ですね‼︎
    声の主は誰なのでしょうか……気になりますね。

    作者からの返信

    『お隣の吸血鬼くん』が未読でも大丈夫です。話は独立していて、似たような人が二つの作品にいると言うだけですから!(^^)!

    八雲は健気で優しい、出来た弟です。だけどお姉さんは、少し過保護気味。
    謎の声、何なのでしょうね? 不思議体験の始まりかも?


  • 編集済

    世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    誤字報告はいらないかなと思いましたが、
    えっ?と思ったところがあったのでついでに報告します。

    >近くのコンビニで傘で買えば良いのだけど

    傘を
    だと思います。

    あと、これは一人称だと思うのですが、
    一人称で、ずっと主人公の心の声を書いているのに、
    なぜ最後のほうで
    ()
    を使っているのでしょうか?

    プロが書いた一人称の作品に、こういう書き方ありました?
    わたしは知らないのでびっくりしました。

    三人称なら、ありますけど……。

    追記

    直りましたね。

    >その時には、雨やんでるといいけど
    のあと、「。」をつけたほうがいいかなと思ったら、

    ……
    のあと、「。」をつけてないですね。

    あれ?
    前もそうでした?

    わたしが持っている小説では
    ……。
    で終わるので、
    ……
    は、見ませんが、よく考えてみれば、ネットでは見るので、そういう本もあるのでしょうか?

    作者からの返信

    誤字の指摘、ありがとうございます。
    ()に関しては、自分でもどうしてこんな間違いをしてしまったのか分からなくて。とんでもないミスをしてしまってすみません(>_<)

    『……』の後の『。』。実はカクヨムを始めた当初、『……』の後には『。』を付けないと聞いて、それにならって付けないことにしていました。ですが本を読んでみると、確かに付けている物も多いですし、間違って覚えてしまったのかも。
    調べ直して、付けるかどうか考えてみます。

    ありがとうございましたm(_ _)m



    追記 9/7 8時
    調べたところ、段落末の『……』の後に句読点を付けるかどうかの明確な定義は無く、出版社や書籍形態によって違うそうです。
    上で書いていた『……』の後には『。』を付けないと言うのは、自分の勘違いだったみたいです。
    ただ文章の途中、例えば今回では
    「恥ずかしいって……。前は毎日、手を繋いで登校してたでしょう」
    この時は句読点は必要だそうです。ちゃんとできていなかったので、句読点を付け加えました。
    指摘がなければ間違えたままでした。本当にありがとうございます。
    今まで書いてきた文章も、同じ間違いをしていると思いますが、量が多いので、少しずつ直していこうと思います。


    ただこれらの事は急いで調べたので、もしかしたらまだ間違いがあるかもしれません。
    少しずつ調べて、正しい文章にしていきたいです。

    編集済
  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント


    久しぶりのお隣の吸血鬼くんですね。

    読み終えてそんなに経ってないはずなのに、随分と懐かしく感じます。
    相変わらず八雲くんは姉さん思いのええ子ですね。

    作者からの返信

    今回は吸血鬼要素を排除して、代わりに不思議な世界に二人を招待します!(^^)!

    お姉さん思いの弟と、過保護な姉。それがこの二人のスタイルですけど、今回は少し毛並みが違ったりします(  ̄▽ ̄)

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    八雲まで事故遭いでもしたらって。←事故に遭いでもかな。

    姉と弟、ほのぼのですね。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    ほのぼのとした家族ものが好きなので、楽しいお話になるよう頑張っていきたいです。

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    おおお、やはり『弟』といえば八雲くん!!

    今後の展開が楽しみです(о´∀`о)

    作者からの返信

    やって来ました水城姉弟。この子達は度々書きたくなるのですよ( ´∀`)

    今回はいつもとは、少し違った二人を描いていきたいです!(^^)!

    編集済
  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    おーっと、八雲と皐月また来ましたねー。
    太陽とか霞は出てくるのかな?

    作者からの返信

    八雲と皐月はお気に入りのキャラなので、アイディアが浮かんだらドンドン出していきたいです!(^^)!

    太陽と霞。出すことも考えたのですが、カクヨム甲子園用の作品と言う事もあって。出してしまうと15000文字に収まらないと判断して、今回は泣く泣く出番を削るつもりです(´;ω;`)
    そんな今作ですが、どうかよろしくお願いします<(_ _)>


  • 編集済

    世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    八雲くん、もうほんといい子(。´Д⊂)
    そして皐月は安定のブラコンで。笑

    つづき、楽しみにしてます。そして、応援してますo(*'∇'*)/


    (追記)
    oh…お疲れさまです。でもすいません。誤変換ちょっと笑っちゃいました(ノ∀`*)

    作者からの返信

    八雲は自分のキャラクター屈指のいい子。そして皐月は、自分のキャラクター屈指の暴走ブラコンヒロインですからねえ。今回もそのブラコンぶりを発揮してくれる……かも?

    タグ、ありがとうございます。眠いのを我慢して投稿準備をしていたら、とんでもないミスをしてしまいました。タイトルなのに(>_<)

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    けなげに生きる姉弟。
    両親の不在は、不安定だろうけれど、強く生きていって欲しいです。

    作者からの返信

    両親がいなくても、強く生きていこうとする仲良し姉弟です。
    姉はちょっと過保護なところがありますけど。ちゃんと力を合わせて、逞しく生きてほしいですね(#^^#)

  • 世界で一番大事な、私の弟への応援コメント

    八雲くん、健気でいい子ですね。
    声の主が誰だったのか気になります。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    八雲、自分の作品の中で度々出している子ですけど、おそらく前キャラクターの中で一番健気で良い子だと思います(#^^#)

    声の主は次回明かされます。もしかしたら「は?」って思ってしまうような奴なのですが、どうか温かい目でご覧下さい(^_^;)