2


高揚感を落ち着かせたいところだが、次の先約があった。ユウちゃんに電話をかける番である。



「もしもし?ごめんね、電話もらってたみたいで」

「も…もしもし。こっちこそごめん。急に電話して。」



電話口から聞こえるユウちゃんの声は少し暗く、元気がない。ここ最近食事に行ってもいつものように話しているほんの隙間の滞空時間で目が曇っていることがあった。



あの目。私は見たことがあった。



「何かあった?」

「う~ん…何かあったってわけじゃないんだけど…」

「うん、聞くよ?」

「いいの?」

「そりゃあ元気ないような声だされてちゃ、こっちも気になるもん。もし今言いにくかったら今日ご飯でも行く?」

「あ…その方が…いや、言うわ」



珍しいなと思った。いつもなら「行く!」と元気になるユウちゃんだが、今日は電話で話したい様子。少し緊張しているようにも聞いて取れた。


とりあえずコーヒーを飲もうと、スマートフォンを持つ右手と反対の左手で取り、口に運んだ。




「俺さ、アッちゃんのこと好きなんだわ」




コーヒーを、本当に噴出した。幸いパソコンに直接噴射することはなく、机の右側にあった私のカバンに敢無くバリスタシャワーを噴射してしまう。



「おふっ…ぐふっ……おおう?」

「え?!あ?!大丈夫?!…なんか変な音がしたけど」



その好きは「どんな好きですか」なんて聞きたいけど、その好きは「こんな好きなんだな」というのは、長く恋愛にご無沙汰をしていた私でもよくわかった。



「あ…あ…」

「…」

「……だからさ」

「え?!…ええ」

「だからさ」

「ええ」

「……」

「……」



言ってください…言ってください頼みます!この沈黙、破れません。それほどの免疫持ってないし、技術もない!



「……」

「……」

「ご飯…やっぱり今日行こ」

「……そうだね」





そして、正式にユウちゃんとお付き合いをすることになりました。

まだ、両親には伝えていませんが、そのうち言わずともバレると思っています。



紅谷敦子。少しずつ成長しています。そう思えた一日でした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る