ゲスです。

「それじゃ、支度してくるからね」


「ああ」


そう言って、遥香は洗面所のドアを開けて入っていく。

対するおれはソファに座り、食後のコーヒーをずずっと優雅にすすっていた。


大学進学と共に遥香と同棲を始めて、早5ヶ月。

この生活にも慣れてきた。

築10年の広さ1LDKのこのマンションがおれと遥香の愛の巣……ってそんな甘々な生活を送っているわけではない。それなりに節度を持って生活を送っているつもりだ。


「おまたせ。って何ぼーっとしてんの?」


すると、いつの間にか支度を終えた遥香が隣に来ていた。


「ああ、遥香はいつも綺麗だなって思ってたんだ」


「ちょ……!?何よ、いきなり……!」


おれの言葉に遥香はぶわぁっと顔を赤らめてしまう。

うん、かわいい。それにこういう反応が見れるのは、やはり彼氏の特権か。それにおれもいつしか、こんなこっぱずかしいセリフも言えるようになっていた。


「へ、変なこと言ってないで早く行くわよ!」


照れを隠すように遥香はいそいそと準備を進めていくが、焦りすぎて関係ないものまでカバンに詰めている。近くにあったビンに入ったコーヒーやリモコンまで入れている。

スティックの砂糖持っていけば、お金使わずにコーヒー飲めるな。

なんて呑気なことを思いながら、おれも準備をするのだった。


大学までは徒歩で15分。

今は朝の8時過ぎなので、かなり余裕である。


2人並んで道を歩く。しかし、手は繋がない。これが2人で決めたルールだった。

完全なプライベートの時だけ、カップルらしいことをするようにしているのだ。まぁ個人的には手くらい繋いでもいいじゃん。とは思うのだが、仕方ない。帰ってから、やってやるか……?


適当な雑談を挟みつつ、大学の校門へとやってくると、目の前に顔見知りが1人いた。


「久しぶりだな」


後ろから声をかけると、こちらを振り向く。


「あ、京君。久しぶりだね。ほほぉ、相変わらず、ラブラブなようで」


言いながら、おれと遥香をニヤニヤしながら交互に見てくる。


「ふふふ。これぞ、リア充ってやつだな」


無駄に威張ってみる。


「少し前までリア充を毛嫌いしていたのに、この変わりようは一体……」


呆れたようにため息を吐く柳。

大学に入ってから分かったのだったが、なんと柳も同じ大学を受験していたのだ。


「そっちは相変わらず、取材か?」


3人並んで歩きながら、そう尋ねる。


「まぁね。夏休みだから、ゴシップ的なことあるかなって思ってたのに、全然なかったから、試合に出場してる選手の取材ばっかりだったよ」


「別にそれでもいいじゃない?」


「えー、どうせなら、もっとドロドロした昼ドラ並みのゴシップがほしいんだけどなぁ」


ゲスだなぁ、こいつ。


「ゲスだわ……」


ボソッと遥香のそんな声が聞こえてきた。

あ、シンクロした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る